第29回 全関西空手道選手権大会に太一が出場♪

11月23日は和歌山県にて第29回全関西空手道選手権が開催されました
 
今回初めて一般軽量級にエントリーしている拳斗家族の車に同乗し会場へ
 
毎年行われる和歌山県大会とは会場が異なり勝手が違い、周りに駐車場が無く大変でした
 
既に会場には多くの選手や関係者が集まり、我が東部支部の選手団も来場して居り合流
 
予定より少し遅れて会場入りですが、かなり会場内が狭く荷物の置くところが既に無く
 
何とか空けてもらい荷物を置いて知人に挨拶回り、毎回いろんな方にお会い出来るのが楽しみで
 
久しぶりの再会に話も弾みます
 
10時より型の試合から始まり、その後に組手試合が各コートで行われました
 
太一は今回一般の中量級に出場しました
 
体重で言えば68kg程なので軽量級なんですが本人が中量級に出たいという事で
 
70~80kgの中量級での戦いとなりました
 
中量級は出場者が少なく4名での試合で、少し寂しいですが勝ち残れば決勝は北支部のオギヤン
 
との決勝戦となると言う事もあり僕自身非常に楽しみでした
 
イメージ 1
 
予選が終わり開会式の様子です
 
太一の一回戦は北支部の一磨君で、元同じ支部で太一も小さい頃からよく可愛がってくれた
 
先輩になります。
 
胸を借りるつもりで頑張って来いと言って送り出し本戦3分で優勢勝ちでした
 
打たれ強いし、膝蹴りが結構効いたと言ってました
 
イメージ 2
2回戦=決勝戦は大先輩の扇○選手ことオギヤンとなりました
 
オギヤンとは僕自身知り合って13年目になり、北支部では一年先輩です
 
選手としても勿論、本当に人望も厚く尊敬できる方で、今も家族付き合いさせて頂いて
 
ますし、太一も小学2年生から指導して頂いていた大好きな先輩です
 
まさかこんな早い時期に対決するとは思っても居なかったです
 
試合が始まり本戦・延長・最終延長まで全力でお互い戦い続けました
 
 
ユーチューブの動画です、良かったら観て下さい
 
最終延長で扇○選手の注意1が有り、何とか太一が判定勝ちする事が出来ました
 
お互い一歩も引かず素晴らしい試合となりました
 
イメージ 3
今年一番の写真が撮れました、最終延長では鬼の形相でパンチを出していたオギヤンも
試合終了後は仏様の様な顔立ちで太一を抱きしめてお互いの健闘を喜んでくれました
 
割れんばかりの観客からの拍手今も思い出すと胸が熱くなります
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
やっとここまで来てくれたかと感無量です、多くの方から感動しました言って下さり
本当に嬉しく思いました
イメージ 6
 
いつも道場で太一を指導して下さる梅○先輩と秀治先輩そして扇○先輩と記念撮影
 
そして今回初めて一般の試合に出場した拳斗も素晴らしい動きをし、一回戦は本戦で判定勝ち
 
2回戦は優勝候補の服○選手と熱戦を繰り広げ、惜しくも本戦で判定負けしたものの
 
今回自爆で決勝戦で負けてしまった服○選手相手に、あそこまで戦えた事は自信に
 
繋がった事でしょう
 
これからも太一と共に一般で頑張って欲しいです
 
大阪に着いたのが8時頃になり、拳斗家族と6名で居酒屋【飛鳥】さんで12時前まで祝勝会
 
楽しい時間を過ごしました。
 
年内は試合はこれで終了となりました、来年は四国大会・関西交流で体を慣らして
 
統一大会に臨む予定です
 
この度は応援に駆け付けて下さいました皆さんありがとうございました。
 
また来年皆さんの期待を裏切らない素晴らしい試合が出来るよう練習に励んでもらいます
 
私も練習&指導と頑張りたいと思います
 
押忍