第3回大阪府大会 またしても太一準優勝でした!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日19日の日曜日 羽曳野コロセアムにて第3回大阪府空手道選手権大会が行われました
朝八時に三○君が自宅に向かいに来てくれました、道も空いていて9時前には会場に着きました

既に会場玄関には大勢の人が集合して入場待ち、車を止め北支部の出場者&父兄さんと合流
受付を先に済ませ会場に入るまで表で待機、雨が降ってなくて良かったです

十時前に会場入りして荷物を置き、子供達のアップの付き添いに
皆気合が入っていて好成績を予感しました

試合が開始され順調に生徒達が勝ち進んで行き応援にも熱が入ります
太一の試合は昼過ぎに第一試合長く感じます、いよいよ第一試合なんとか優勢勝ち
少し動きが硬い、2回戦は4年前にボコボコにされたユースの選手 優勝候補で
かなり強豪、チョットやばいんじゃないかな?って思っていましたが打ち負けせず
延長へ互角に打ち合い体重判定!何と勝っちゃいました(+o+)

3回戦は来月ドリームカップで当たる選手で大柄な選手しかし打ち負けせず体重判定で
勝ち進みました

4回戦は小柄ながらよく動き、切れのある胴廻しをする選手で体重も太一より軽い
体重判定には持っていけないので本戦から全開で行くようにと、しかし本戦で決まらず
延長戦へ 延長戦はパンチと膝蹴りの連打で相手の動きが鈍り勝つ事が出来ました

いよいよ決勝、体系も似ていて組み手スタイルも似ている他流派の選手、試合開始で
互角のパンチと蹴りの応戦、見てるこっちはハラハラドキドキ
延長戦に縺れ込む、2回戦で痛めていたインローに蹴りが入り足が流れている
かなり我慢して打ち合っているのが分かりました

応援むなしく延長3-0で判定負け・・・残念(-_-)
しかし本当によくやりました、負けはしましたがまた一つ大きな物を得たと思います
太一の背中が大きく見えたのは僕だけでしょうか?

他の選手も激戦の中、負けた者勝ち残った者何か得られたのではないでしょうかね
同じマンションに住む3年生の翼も準優勝で素晴らしい試合をしていました
いずれ大きくなり太一を脅かすような選手に成り得る選手になる事でしょう

支部の一般ではオギヤンや剛が入賞し、サガヤンは一回戦で一本負けしてしまいましたが
年内一緒に試合に出れたらいいなと思います。

大阪魂さんが帰りに太一の成長ぶりを褒めて頂きました、親としてこれ程光栄なことは
御座いません、「太一最近どうしたんですか?」って言われない様、基本は楽しく練習する
小学生なんですからふざける事もありますが、やる時は真剣に一生懸命練習取り組む
姿勢を大事に、これからも親子で頑張りたいと思います

今回応援に来て下さったご父兄、北支部の皆さんありがとう御座いました
来月のドリームカップ・全中国大会で良い結果が残せるよう怪我に注意し
追い込みを掛けたいと思います

押忍