奈良公園&強化練習!

イメージ 1

先日の日曜日は太一を乗せて奈良公園へ行って来ました
天気は曇り空 蒸し暑く走っていてもム~~っとしていて気持良くない

久しぶりに阪奈道路を走行 白バイ&ネズミ捕りに気を配りながらの走行
今回は何もなかったです
1300にリアBOXを取り付けたので太一も後ろに落ちる事もなく安心して
タンデムを楽しんでました

奈良公園まで自宅から30分少々 観光客も沢山来られていました
公園でジュースを買い小休憩 鹿も鹿せんべい目当てにウロウロ
観光客が鹿せんべいを持って鹿に追いかけられてました

その後 笠置方面へ行き163号から守口へ 嫁と未彩希がダイヤモンドシティ
に来ていたので合流 昼食を摂って先に自宅へ帰りました
本日の走行100km 早く梅雨が明けないかなぁ 
バイクは快晴の下で走るのが一番です

昨晩の都島道場の一般部の稽古は久しぶりにきつかった(;一_一)
暑くなると稽古人数も激減し昨日は師範代いれて6名
基本で突きと蹴りを60本づつ、この時点で嫌な予感・・・

その後 目慣らしと45度自然体移動稽古 暑い
師範代が今日は強化練習します・・・心の中でエッ 太子橋の練習を思い出しました

早速腹筋を色んなレパートリーで500回 三○君とペアーを組みました
普段腹筋はしていますが200回位のもん、流石に500回はきつい
次はジャンピングスクワット 30X5セット
逆立ち、最後にミットで終了~~地獄をみました
皆さん放心状態でした、道衣がビッショリ上から下まで濡れたのは久しぶりでしたね

今朝は太一も僕も腹筋では起きれませんでした
今のところ筋肉痛はないですが、明日痛くなるかもしれませんね・・
歳行くと遅れて筋肉痛になるそうなんで

出来れば前もって強化練習と言ってもらえれば、何とか都合を作って休むのですが
この根性が駄目ですよね

師範代がこれからたまに強化練習しますので!って言った後の皆の顔が可笑しかったです