2014 関西交流試合に参加しました!

昨日は京都の武道センターで関西地区交流試合が開催されました
 
毎回 人気のある試合で、交流試合とは言ってもとてもハイレベルで、これから開催される
大会に向けての体の出来具合を確認する意味でも重要な試合となります
 
今回も親子揃っての参加となりました
太一も5月に開催される統一大会に向けて日々練習に励んでいます
当然今回の試合は体の仕上がり具合等の確認での試合で、故障もなく試合に挑めました。
 
当の私は3週間前に左肋を痛めての参加まともにミドルが入ったら一発アウトの可能性大
おまけに試合2日前の練習で左足首捻挫と、あまりよろしくない状態での参加でした
 
しかしどこから漏れたのか、K支部の選手から太一にお父さん肋を痛めてるそうやけど
大丈夫なのかと聞かれたそうです
 
なかなか情報仕入れてるやん(笑)って、わらけましたが
 
私の一回戦はK支部の色帯の方でした、僕の苦手なタイプですかね・・・勢いで来るタイプ
で効きはしないのですが手数が多い、そのうちスタミナ切れするかと思いきや中々落ちない
 
ラスト30秒でラッシュを掛けて何とか本線で勝つことが出来ました
 
2回戦は初めて当たるK選手、組手スタイルは分かっていたので自分の組手が出来たかと
思います
 
3回戦は兵庫支部のN選手、去年のドリームカップ35~39歳重量級2位の選手と聞いていました
一番手強かったですね
 
効かされることはなかったのですがパンチも蹴りも重い、でも嫌いなタイプの組手では
なかったです
 
延長戦でも引き分けで体重判定に、僕より身長は低い方ですが体重は一緒ぐらいかな
と思っていました
 
僕が先に体重計に、なんと90Kgジャスト えぇ~~そんなにあるん!負けてなぁ~と
3Kg以上差があれば軽い方が勝利でした、N選手が体重計に乗り横から覗き込むと
94.5Kg  あら~僕より重いやん
と言う事で体重判定で勝利ました
 
イメージ 1
 
いよいよ決勝戦です、太一が60試合目で紅組、私が62試合目で白組で別れてしまいました
メインコートですので大勢の観客で溢れていました
 
何とも言えない緊張感の中で決勝戦が始まりました
太一が壇上に上がり試合が始まりました
セコンドに付いて声援できないのが歯痒かったですが、椅子に座りながら心の中で応援していました
 
相手も去年のドリームの高校一年生の重量級の部・準優勝のF君、太一は3位でした
膝蹴りと離れ際の上段前蹴りは要注意の選手です、間合いを詰めてのパンチと下段での
攻防戦となりました
 
延長戦でも決着が付かず、最終延長へお互い素晴らしい試合をしてくれました
そして太一が打ち勝ち優勢勝ちを収めました
 
お~~優勝しよったかぁ
 
その時点で僕の気持ちは最頂点に
絶対に負けられない、負けるはずがないと今までのやって来た練習を思い出し
試合に挑みました
 
僕の決勝戦の相手は以前所属していたK支部のI選手、ドリームカップでは毎回入賞している選手です     組手スタイルはよく知っていたので、ラストは膝蹴りの連打と決めていました
 
試合が始まりパンチを数発受けましたが、大丈夫と確信した所に、痛めていた左肋に
まともにミドルを受けてしまい、痛みが走りましたが何とか堪える事が出来、ラストは予定通り
左右に膝を入れ替えて攻撃し、そのまま最後まで膝蹴りで押し通しました
 
幸いなことに、本戦で勝利する事ができました
イメージ 2
 
やっと念願の親子優勝を成し遂げました、師範有難うございました
 
イメージ 3
 
ドリームカップの親子入賞も嬉しかったですが、今回同じコートで決勝戦に挑めた事は
本当に感無量です
イメージ 4
多くの道場生が入賞しました、写真の様にオヤジも大勢入賞しました
本当にお疲れ様でした
 
今回僕は35歳以上壮年の部上級でエントリーしました、18名ほどの選手がエントリーし
僕が52歳・最高齢になるかと思います
 
確かにガタイには恵まれていますが、それ以上に素晴らし師範・道場生に恵まれ
とても素晴らしい環境で日々練習が出来る事に感謝してます
 
今回出場した選手の皆さん、結果を出せた方・出せな方それぞれ思いはあるかと思いますが
諦めずコツコツ続ければ絶対に結果は付いてきます
 
これからも一緒に一つずつ積み重ねて勝利を掴みましょう
 
毎回素晴らしい会場・試合運びをして下さいました
村山師範を始め京都南のスタッフの皆さんありがとうございました
 
また遠方から応援に来て下さって皆様ありがとうございました
 
押忍
 
イメージ 5
 
夜は勇さん夫婦と太一と嫁と5人で飲みに行きました
朝早くから自宅に迎えに来てくれて助かりました
負けたら電車で帰るようにと脅されていたのも、勝因の一つかと(笑)
 
勇さんおおきにね  俺ってやる時はやるやろ(笑)