2013ドリームカップの結果です(^-^)/

イメージ 1

くそ~~2時間掛けて長文を書き込んだのに、プログラムの更新が掛かり全て消えてしまった
このアホPCめ!!!気分めげたわ  ええ加減にせ~~
ってな訳で気分を取り戻して、また書き込もか
スマホでブログに載せる写真を先に送り、後でPCで文章を書き込むんで、写真だけのアップになっている事が
多いと思いますが、御理解下さい
 
あ~~やっぱり気分乗らんな~B型はわがままやんやからな、PC叩いたった
チョットスッキリしたわ  
 
何回かに分けて更新したろ まずここで 更新
 
よしこっからや
 
2013 ドリームカップが17日・18日の二日間、東京体育館にて開催されました
今年は型の部門・組み手部門と総勢1400名の参加となりました
オープントーナメントということもあり、他流派からの出場者も多く
国内では最大級の空手の大会になるかと思います
 
今年は第6回となり、僕は1・4・5・6回の出場となり、太一は第1回を除きすべて
エントリーしています
 
僕は第1回に準優勝したきりベスト4までで、太一は中学軽量級で3位、優勝・2位と
入賞しています
 

 
イメージ 2
今回僕は、50歳以上重量級でエントリーしました
結果は写真の通り3位入賞となりました
 
1回戦は他流派の石井選手で、初戦から手強い選手と当たり苦戦しました
パンチで前に出て来るタイプで、同じようにパンチで応戦していたら
かなり体力を消耗してしまい、本線は引き分けで延長戦も同じような流れで
試合が進み辛うじて優勢勝ちする事が出来ました
危うく1回戦で負けてしまうとこでした
 
今回は大きく目標を持ち、親子優勝するぞ~~って張り切ってましたが
2回戦の前澤選手とも苦戦強いられました
 
前澤選手はこれで3回目の闘いで、辛うじて2勝してますが今回も延長戦まで縺れ
何とか勝ち進む事が出来ました
 
2回戦が山場だと思って居てのでホッとした所で、3回戦は福岡の浦田選手
この選手はパンチも蹴りも威力は有りましたが、あんまし効かなかったですが
上手かったです
22年のベテランで上手い事纏められてしまい、延長戦で手数の多さなどで負けてしまいました
悔し~~ 親子優勝はここで断念 
よ~し親子入賞に変更し、取りあえず僕は3位入賞となりました
イメージ 3
師範と移籍してからの初めてのトロフィーを持っての2ショット写真
試合にエントリーしてからは、色んなメニューを考えてしごいてくれました
大変でしたが稽古後の達成感は最高でした
今回入賞出来たのも師範のお陰です 
ありがとうございました

イメージ 4
僕の試合の終了後は両国に住む弟家族と食事をしに行きました
奥さんと息子のたー君と会うのは3年ぶりです、和民で腹いっぱい食べて呑みました
久しぶりのビールは美味いです、昔は1カ月禁酒して挑んでましたが、今は2日前まで
頂いております
それも敗因の一つかも

 
イメージ 5
さて2日目の太一の試合の日となりました
これも写真通り3位入賞という結果です
初めての親子入賞する事が出来ました、太一も暑い中厳しし練習に耐え頑張ってくれました
高校になり60kg以上は重量級となり、64kgの太一は小ぶりの部類になります
大きい選手は180cm110kgという巨漢の選手もいます
試合が始まり1回戦2回戦といつも通りの動きで本線を制し勝ち進みました
 
3回戦は山場の福岡支部の和田選手、今回優勝すれば中学重量級から3連覇しており
今回優勝すれば4連覇となります
 
ユース合宿でも何度も練習をしている仲で、たまにメールやラインでやりとりをしている
二人です
 
当然お互いのスタイルは熟知しているので、とても面白い試合になりました
試合が始まり、上段系の蹴りが冴える和田選手の技を捌きながら、中に入って太一の得意な
パンチと下段での応戦、お互い決定的な技が決まらず最終延長まで進みました
 
和田選手の飛び後廻し蹴りが太一の脇腹に何度かヒットしていましたが、一瞬太一の
動きが止まりますが、直ぐに応戦するので技有りにはならず最終延長が終了しました
 
判定結果は和田選手の優勢勝ちでした、少し太一が押され気味だったんと注意1が駄目だったんで
しょうね
 
でも太一がここまで和田選手と善戦するとは思っても居なかったです
太一のやりきった顔が印象的でした
 
東部支部の応援も素晴らしく、会場に響き渡りました
試合終了後、東部支部の皆さんから感動しましたと言われ、それが少しでも皆さんの
心の隅に残り、今後の試合にいかせて頂けたら嬉しいです
 
試合後 和田君が太一に
 
後廻し蹴り入ったのに、何で倒れへんのかと尋ねて来たそうです
太一は「倒れる訳にはいかん」と答えたそうです(笑)
 
まぁ僕ならのた打ち回り、副審の白旗取り上げて、振るでしょうね 降参と言いながら
 
その後和田選手は決勝戦で本線勝ちし、見事4連覇という偉業を達成しました
本当におめでとうございます
これからも太一の良きライバルとしてお付き合いください


 
イメージ 6

去年のドリームカップは2位でしたが、重量級での3位入賞おめでとう
今年も師範と2ショット写真が撮れて良かったですね
来年は更に上を目指して下さいね
師範ありがとうございました
イメージ 7
オヤジ達も頑張りましたよ
池田選手見事優勝、村上先生2位、岡本先生3位、当日型の試合も有り知○君は見事優勝
オヤジ達は計6名出場しましたが、H山さんH井さんお疲れ様でした
試合は拝見できませんでしたが、普段の練習を見ていたので僅差での負けだと思います
また来年チャレンジしましょうね、てっぺん取れるまで諦めないで下さいね
そして今回出場できなかった道場生も、次のドリームまで1年あります
十分練習時間は有りますので、進んで稽古に参加して下さい(特に勇さん&幸ちゃん)(笑)
選手の皆さん お疲れ様でした
イメージ 8
少年部、女子部から4名が入賞しました
激戦を勝ち抜いて優勝までは手に届かなかったものの、次に繋がるいい経験になった事でしょう
 
去年の大会よりも多くの入賞者が東部支部から出ました
コンスタントに入賞者を出す事は非常に難しい事です
 
去年大勢入賞者を出したと言っても、今年が少なかったら、たまたまやったんじゃないの
って言われても仕方ないです
 
この結果で一喜一憂する事無く、コツコツと努力を積み重ね、上の選手が下の選手を
引っ張って行く体制が必要になって来るかと思います
 
中国製の安もんのメッキは直ぐに剥がれます、何層にもメッキを掛けた日本製の様に
これからも師範と共にいつまでも光輝く素晴らしい選手を輩出したいと思います
 
東部支部の皆さまこれからも宜しくお願いします
 
最後になりましたが、遠方から応援に駆け付けて下さった御父兄さん・道場生の皆さん
本当にありがとうございました。
 
押忍