何故かカラシが・・・?

イメージ 1

昨晩はいつもの飲み仲間と3人で梅田へ飲みに出かけました
6時半にナビオ前に集合と言う事でしたが一名遅れるとのメール
先発二人で居酒屋を探す、ビヤホールも何軒か当ったが満員御礼一時間待ち、一時間も
ビール我慢でけへんなぁ~とウロウロ東通り商店街やお初天神辺りを探すがいい店がない
そのうち残り一名が梅田に着いたと言う事でナビオ前に戻り合流♪

東通りに戻り、とりあえず一軒目弁天と言う居酒屋へ
店員にとりあえずビール持って来て!乾杯♪ん~~美味い 初めてビールを口にした頃は
何が美味いんやろ??でも今は晩酌はまずはビール ビールがなかったら食が進まない
たぶん軽度のアル中であろうと思われる

90分飲み放題と言う事でビール・ワイン・焼酎と十分元を捕りフラフラで二件目へ
二件目は本陣へ、ここはちょくちょく来るお店 2階へ通され、まずはビール
腹も一杯なのでつまみ程度の物を注文 何点か注文した中に漬け盛りを注文したのだが
何故かカラシが付いている? 漬物ってカラシやったけ・・・

3人でカラシ醤油で食べるが何かシックリこない、3人で話し合った結果
これは生姜と間違っているんとちゃうか!チューブタイプの物があるので
アルバイト君が間違って添えてしまったと言う結論に

店員の姉さんを捕まえて「これ生姜と間違ってない」と確認してみると、厨房に聞きに
行ってくれた、回答はカラシで正解だと言う返事

まぁそう言い切るならそうなんだろうと、しかし生姜が欲しいので生姜を出してもらい食す
三人ともやっぱし生姜やなぁ~っと納得

まぁどうでもいい事なんですが、地方では意外とカラシってとこもあるかも
みのもんたの番組で県民ショーを観ると エッって思うところありますもんね

なんやかんやで11時過ぎ電車が無くなったら困るので解散
今日は少し二日酔い 今晩はビールは今んとこ欲しくないです