関西交流試合 太一・小六最後の試合♪

イメージ 1

イメージ 2

先日の21日の日曜日は毎年恒例の京都での関西交流試合が開催されました
空手を始めて8年少々ですが京都武道センターは何回足を運んだ事でしょうね、以前は
そこで全日本マスターズが開催され2回出場させて頂きました
僕にとっても思い入れのある会場の一つです

今回は僕と太一も出場し大阪北支部からも大勢の選手がエントリーし盛り上がりました
総出場者数370名ほどと、交流試合とは思えない選手の数で、いかに人気が有り
またレベルの高い試合になるか想像がつきます

今回は僕は一般上級にエントリーしました、間違いなく最高齢でしょう(;一_一)
その次はオギヤンでしょうかね

結果から言うと一回戦本戦判定負けでした、相手と距離を置きすぎて攻めきれなかったのが
第一の敗因でしょう、その他色々有りますが次回に繋がる試合になったと思います

今回太一は右小指の剥離骨折を完治しないままの出場になりました、前回の試合をパスして
今回の小学生最後の試合に掛けていただけに、小指が曲がらないので本人は非常に悔しい思いでした
しょうが、試合当日会場に行っても8割方は出場するのを本人は諦めていましたが
ある師範から「迷うぐらいなら出場してみ」で本人もやってみると気持ちを切り替え出場しました

一回戦で駄目かなって思っていましたが勝つ事が出来て、本人も指が痺れて感覚ないから
行くとこまで行くと言う事でその後も試合に挑みました
正直言って一回戦で負けた自分が恥ずかしかったです(-_-)気持ちで負けてます

その後も試合ではよく当たる強豪選手と辛うじて勝ち進み、決勝戦まで行ってしまいました
決勝は何度か負けているAユースの選手、これはキツイやろなぁ~っと思っていました
でも北支部の皆の凄い応援のお陰で判定勝ちで優勝しました

今回だけは太一には何も言う事はありません、よく頑張ったな!とだけ言わせてもらいます
4月から中学生です、塾にも通うしクラブにも入るでしょう、空手は続けると本人は言っているので
続けさせるつもりです、でも中学生になるとレベルも違うし今まで通りとは行かないでしょうね
これからも空手ライフを楽しんで欲しいものです

今回壮年中級の部で三○君も頑張ってくれました♪
パンチと膝で相手を場外にはじき出し、中々見ごたえのある試合でした
残念ながら決勝戦で負けてしまい準優勝でしたが、本当に強くなりました
これからも練習に励んで下さい(*^^)v

次回の試合は前関西辺りを考えています、まだどうなるかは分かりませんがね
一般でエントリーしたいですが、もう少しイメージ通り動けたら良いのにと思いますが
それが中々難しい、歳のせいにしたくないので練習を積んで、おっちゃん頑張るやん♪って
とこを見せたいものです、タンカーで運ばれるような事が有ったら引退します(;一_一)
また練習頑張りたいと思います♪
道場生の皆さん宜しくお願いします。