WKU 世界大会の軽量級で太一が出場します!

この度、太一がKWU世界大会の65~70kg軽量級に代表選手として選ばれて出場する事になりました
 
太一にとって初めての海外での試合、東部支部では師範と2人目となります
 
ロシアのハバロフスク? あんまし聞いた事無い地名ですがグーグルマップで見た限り
 
北海道の稚内から泳いで陸に上がって走ったら行けん距離ではなさそうな所に在ります
 
下の地図の赤マークの所です
イメージ 2
私もロシアなど行った事も無いし、知り合いも居ません
 
有る意味18歳の太一が代表に選ばれて、異国の地に足を踏み入れてアウェイで試合を
 
行うなんて人生にとって素晴らしい経験が出来る事に感謝します
 
 
イメージ 1
 
日本から7名の選手が各階級に出場します
 
+95kg級の剛君は古くからの先輩で、太一の大好きな選手の一人です
 
一緒に試合に出てくれるので安心です
 
思い起こせば、去年の5月の第1回統一大会が太一にとって初めての一般での試合でした
 
3回戦 優勝した前田選手と最終延長まで闘い、負けはしたものの印象に残る試合でした
 
その後全関西で有る意味、師弟対決とでも言いましょうか、オギヤンと決勝戦で闘い
 
最終延長まで進み優勝する事が出来ました
 
イメージ 3
 
この試合も僕の中では5本の指に入る良い試合でした
 
そして今年は師範の勧めで統一大会前に全関西の流れで全関東に出場してはどうかと
 
話が有り、僕的に流石に全関東はレベルが違う過ぎるのではないかと不安でしたが
 
運も有ったかとは思いますが、運も実力のうちと言う事で、あれよあれよと勝ち進み優勝しました
 
イメージ 4
この試合もとても印象に残る試合でしたね
 
イメージ 5
遠方から多くの応援が駆け付けてくれました、ありがとうございます
 
そして5月の第2回統一大会 2回戦に白蓮会館のチャンピオンの福地選手との試合
 
勝算は厳しいとは分かっていましたが、負けはしたものの善戦し本人も悔いの残らない
 
試合だったと思います
 
この4試合が有っての今回の代表に選ばれた要因の一つかと思います
 
本当にここまで来れたのも、指導&勉強熱心な師範と、可愛がって下さる多くの先輩方
 
そして太一を慕ってくれる多くの後輩のお陰だと切に思います
 
 
試合まで3カ月弱ですが、僕自身も全力でサポートしたいと思いますし
 
太一も全力で練習に励んでもらい、阪本道場の代表として試合で大暴れしてもらいます
 
多くの方にご協力して頂く事になるかと思いますが、ご指導宜しくお願いします。
 
懐かしい動画が有りましたのでアップします
 
2010年全関西の中学2年の時の2回戦の試合です
 
今も変わらないですが本当に下がりません、けっして強くは無かったです
 
試合前に椅子に座って待機して居る際、緊張しすぎて過呼吸で顔が青くなっていました
 
負けたらよく泣いてましたが、何処の生徒さんも同じですが1時間もしたら会場内
 
ふざけて走り回って居ましたわ
 
この頃からしたらずいぶん成長したものです、今では一緒に組手をするのが嫌ですもん
 
諦めずに続ければ必ず努力は結ばれますよ
 
掻いた汗は嘘はつきません、頑張りましょう
 
押忍