東部支部初稽古!!今年も頑張りましょうかヽ(・∀・)ノ

昨晩は東部支部の初稽古となりました
皆さん冷え込む中での初稽古お疲れ様でした
 
年末の100スパからの久しぶりの練習、かなり身体がなまって、動きがぎこちなかったです
やはり普段から体を動かす事の大事さを痛感しました
 
休みの間は肝稽古はシッカリさせて頂きましたが
 
イメージ 1
 
彩莉ちゃんの写真をお借りしました
中学生・高校生が多く在籍している東部支部ですが、太一以上に子供達の成長を
感じる今日この頃・・・少々の事では効かせなくなるどころか、反撃が凄まじい
本当にこれからが楽しみです
 
太一にも良い刺激になっている事でしょう
負けないようにシッカリ練習しないと、直ぐに追いつかれるでしょうね
息子の事は私も言えませんが・・・
 
初稽古は初めの一時間は拳の握り方から始まり、体軸を利用してでの技の出し方等々
師範んのセミナーでした
 
毎回そうですが聞き入ってしまいました(なるほどなぁ~~と感心します)
 
でも中々説明された通りに出来ないですが、皆さん楽しそうに実践している姿を
見ていても楽しいものです
 
後半30分は組手稽古、やはり感覚が鈍くなっている
普段の動きが出来るまで暫く時間が掛かるような・・・
 
100スパ以来の師範との組手でしたが、鳩尾への直突き  効きました
それと最後の左のインローは、足が道場に隅に飛んで行ったんとちゃうかなって思いました
 
今回は幸い梅田先輩には当たらず、顔面蹴られずに済みました(笑)
 
イメージ 2
 
初稽古も無事に終わり、この一年も道場生の皆さんと楽しい時間を共有したいと思います
試合・合宿・野外稽古・飲み会等々 沢山参加して有意義な一年にしようと思います
 
東部支部のみなさん この一年も親子共々宜しくお願いします。
 
押忍