大阪魂杯・稽古納め・忘年会!忙しい一日でした♫

イメージ 1
昨日は守口市市民体育館で、第11回大阪魂杯と合同稽古納めが行われました
八時半に会場に集まり会場のセッティングをし、10時から3コートで試合が始まりました
 
まずは型試合が行われ、その後に組手試合が行われました
総勢200名の出場で、大きな歓声が各コートから響きわたりました
 
流石に11回も開催しているのでスタッフの手際も良く、3時過ぎには全試合が終了しました
イメージ 2

支部内交流と言う事もあり、普段一緒に練習している仲間と真剣勝負はどうでしたか
道場での組手練習とは違う緊張感が有ったのでは
普段見ることの無い子供の成長を親御さんも感じて頂けたのでは
今年の試合はこれで終了です、お疲れ様でした
また来年も一緒に練習に取り組んで、少しでも上を目指しましょう
 
試合が終了し5時からは同じ会場で、東部支部合同稽古納めを行いました
正拳1000本突き&前蹴り1000本と、結構ハードですが
皆とやればやり遂げれるものです、ご父兄さんも参加し
一人の脱落者もなく稽古納めを終えることが出来ました
写真が撮れなくて残念ですが、知らない方が見たら壮観でしょうね
 
来年も東部支部の仲間と一緒に練習できるのが楽しみです
イメージ 3
イメージ 4
稽古納めの後に7時から門真市駅から徒歩5分の沖縄料理【しまんちゅう】さんで
東部支部のオヤジ達との忘年会です
30名弱程の飲み会となり、とても盛り上がりました
最終11時半前まで飲んでました
最後は梅田先輩の正拳10本突きでお開きとなりました
 
さて後は29日の100人スパーリングが残っています
3時間程のスパーリングになりますが、気合入れて最後まで完遂したいと思います
 
今年も残すところ後僅かとなりました、気温も低く
体調管理には皆さん十分ご注意下さい


 
イメージ 5
肘の手術の跡もだいぶ綺麗になってきました
まだ痺れは残ってはいるものの徐々に回復している様に思われます
焦らずゆっくり治していこうと思います
 
押忍