太一の昇段審査♪

10月2日の日曜日 大阪北支部本部道場の太子橋道場にて昇段審査が行われました
今回の審査には5名受審しました、3名は大人で2名は中学1年の峯岡君と中学2年の太一に
なります
 
一時から審査が始まり基本稽古・移動稽古・型・補強運動(ジャンピングスクワット100回・拳立100回)
その後は皆さんお待ちかねの10人組み手です
 
2分間の組み手を10名と連続で行います組み手相手の交代等で30分弱の時間ですが
これがまた、しんどいのなんのってたまりません経験者は語ります
 
2時過ぎから一人目の組み手が始まり、みなさん無事10人組み手を最後まで遣り通しました
皆さんのやり終えた、安堵の顔が印象に残っています
御苦労さまでした
 
そして太一はラストの5番目と言う事で、3時過ぎから組み手が始まりました
今回の太一の組み手の相手は、私が選ばして頂きました
一生の思い出に残る 初段の昇段審査です
10名とも大人の黒帯ばかりでチョット厳しいかも知れませんが、太一なら絶対に最後まで
頑張ってくれると確信してましたから
 
イメージ 1
太一の為に、道場の子供達や親御さんが寄せ書きを書いてくれました
こんなん貰ったら絶対に諦められません
 
イメージ 2
一人目は今年の全関西チャンピンの剛君です、本部道場ではいつも仲良くさせて頂いてます
 
イメージ 3
難波君との組み手です、わざわざ休みを取って参加してくれました
しゅんぺい&りょうだいも応援に来てくれましたありがとうございます
 
イメージ 4
オギヤンとの組み手です、遊ばれてました もっと行かんかい太一
 
イメージ 5
寺ちゃんとの組み手です、寺ちゃんの動きの速さに たじたじです
 
イメージ 6
オッと白帯がいました ヨシ君です 太一も慕っている兄貴です
仕事を都合付けて参加してくれました、本当にありがとうございます
しかし移籍組の元極真の黒帯です、メッチャ強いです
 
約20分強の時間ですが、最後まで諦めずに10人組み手を成し遂げました
10人目は私が相手をした訳ですが、7年前に空手着に袖を通し、小さい小さい太一が
ここまで大きくなり、10人組み手の相手を出来るとは感慨深いものが有ります
 
是非親子で一緒に空手をやっているのでしたら、経験してもらいたいです
しかし他のスポーツを違い、有る意味特殊ですよね・・・親子でどつきあいしてるんですから
 
イメージ 7
今回 受審された5名です お疲れ様でした
 
イメージ 8
     太一の初の黒帯姿です 黒帯の名に恥じないよう筋金入りの男になって下さい
     チョット帯が長い様です、名前入りの帯が来るまでの仮帯ですからね
 
イメージ 9
今回の審査に集まって下さった皆さんとの集合写真です  お忙しい中ありがとうございました
 
最後に前田師範が仰った様に、黒帯を締める事が最終では有りません
ここからがスタートです
これからは色帯の方と向かい合って、基本稽古などをする場面などが有るかと思います
見本になる様にシッカリと出来るよう これからも頑張って下さい(自分にも言えますが
 
この度は太一の組み手を見たいと言う事で、大勢の方が見学に来て下さいました
残念な事に4時ぐらいに組み手が始まると聞いていた様で、組み手が終わってから
来られた方が大勢いました  すみません
 
是非機会が有ればビデオで撮って有りますので、皆さんに観て頂きたいと思います
楽しみにしておいて下さい
 
では 親子で黒帯を締めて練習に参加させて頂きます
御指導の程 宜しくお願いします
 
押忍