濱畑家・田中家と飲み会♪よく飲みました・・・

先日の水曜日は、濱畑家と田中家の3家族で、京橋東商店街高架下に在る和・shoku・きりり
食事をしに行って来ました
二家族とも空手でいつもお世話になっています
 
濱畑家とのお付き合いは約8年前に、私の住まいの城東区の鴫野会館と言うホールで
新しく北支部の道場が開設され、今の大阪東部支部の阪本師範が指導員として来れました
その時に太一が入門し、濱畑さんの姉妹も入門して来ました
 
それからのお付き合いで、前から一度飲みに行きましょうと言ってましたので
今回 田中家と3家族で食事会をする事になりました
 
田中家の奥さんと濱畑家の奥さんとは、中学の先輩後輩の仲で昔からの仲良しで
その中にうちの嫁も入って、たまにランチに行ったりしています
御主人も子供たちと一緒に空手を楽しんでおられます、この前も初めて試合に出場し
緊張しながらも頑張られてましたまたチャレンジして下さいね
 
田中家の御主人は、忘年会や祝勝会でお世話になっているしばらく寿司のマスターです
いつも厨房に入って中々一緒に飲む事がなかったので、お店のお休みに合わせて今回一席
御用意して頂きました
 
イメージ 1
ええ感じで酔っ払っています
 
イメージ 2
これからも皆 仲良くね
イメージ 3
なかなかユニークな3人です空手もですが勉強も頑張ってくださいね
 
7時から宴会が始まり 美味しい料理をたらふく頂きました
この店も御両家のお知り合いのお店で、サービスでお刺身の盛り合わせを2盛り頂きました
結局10時過ぎまで飲み明かし、子供達は明日も学校とと言う事で一先ず御開きして
子供たちを帰宅させて2次会へ向かいました
 
ブラブラ歩きながら、そう言えば先週の土曜日に高校の同級生と、この辺に来たなぁ~
と思いながら、その店の上杉屋の前を通り 隣のビルの2階に濱畑さんの行きつけのお店が在りました
 
店の屋号は忘れましたが、沖縄料理を食べさせてもらえる店で、店内も写真の様に
沖縄を醸し出すような雰囲気になっています
 
イメージ 4
 沖縄そば海ぶどうなど頂きました、大変美味しかったです
 
二次会は濱畑家の奥さんも交えて5人で、1時近くまで飲んで食べて楽しい時間を
過ごしました
 
濱畑さんとは歳も近く、昔のバイクの話や代表との思い出話など楽しい話が
沢山出来ました
 
これからも数カ月に一度は、田中家を交えて飲み会をしようと言う事で
次回も楽しみにしています
有難うございました
 
 
ついでに先週土曜日に飲みに行った上杉屋のつきだしです
イメージ 5
以前も紹介したと思いますが、つきだしのボリュームが半端じゃないです
 
イメージ 6
つくりの盛り合わせが¥2400です、全体的どの商品もボリュームがあります
 
機会が有れば是非一度 行ってみてください