越前ツーリングへツーリングに♪

土日は以前から言ってました、福井県は越前へお泊りツーリングに行って来ました
前日からの天気予報では、ん~~怪しいかなって感じでしたが二日間雨も降らず
快適にツーリングを楽しんできました
 
9時に阪神高速池田線木部出口に在るローソンに集合
一番に到着 パンとコーヒーを買って仲間待ち
イメージ 10
 
 
ぞろぞろ集まりだし、残り2名が来ない
 
ヤナちゃんに電話が入り、タカチャンのハーレーが、エンジン掛からんから車で行く事にすると連絡が有り
その後小澤さん連絡があり、道を間違って違う所で待ってる
と言う事で小澤さんの所まで移動して合流し、最終バイク5台・車1台の計6名の、いつもの連中との
楽しいツーリングになりました
 
477号線を北上して、タカちゃんと合流予定の、名田庄道の駅まで快走
気温も暑くもなく寒くもなく最高
 
道中、先頭走れせてもらいヤナちゃんのZと2台で、激走 楽しかったな~
イメージ 1
名田庄へはお昼前に到着し、タカちゃん合流 レンジローバーで登場しましたお金持ちは
違いますね
昼食は、小澤さんとたかちゃんが、おごってくれました
ノンアルコールまで戴き、ご機嫌です なにも、ここで呑まんでも夜は浴びるほど呑むのに
 
昼食も戴き、早く宿に着いてユックリしようかと言う事で1時前に出発
越前の今夜お世話になる料理旅館【かねとも】へ向かいました
 
敦賀市を抜け、敦賀湾を北上若狭湾沿いの、無料になったしおかぜラインを超快走
タイヤを交換したばかりなので、グリップ感が素晴らしい左手に日本海を眺めながら
高速コーナーを満喫出来ました
イメージ 2
料理旅館 【かねとも】さん前で、たかちゃん待ち
 
3時過ぎに宿に到着、早めに部屋に入れてもらい休憩して
釣りに出掛けると言う事で、ぞろぞろ正面の堤防へ向かい、2人がワームで釣りをするのを
眺めていました
イメージ 3
魚は見えますが、全然あたり無しで1時間ほど釣りを楽しんでました
5時過ぎに納竿し、部屋へ戻りお風呂へ入って6時半からの夕食を待ってました
 
この旅館は、小澤さんが10年ほど前に、飛び込みで泊って料理が凄く良かったと言う事でしたので
予約してもらいました
 
いよいよお楽しみの夕食 別の部屋に通され料理を見てビックリ なんて豪勢な
イメージ 4
イメージ 5
蟹がまたデカイ  みそもタップリ当然身もギッシリ
イメージ 6
皆さんご満悦
そっからは呑むは食うわで12時まで、ワイワイと皆で焼酎2升と瓶ビール21本戴き超ご機嫌
皆さんお疲れ様でした
 
いつの間にか部屋に戻って爆睡8時前に起床して風呂には行って朝食を
イメージ 7
皆さん朝から御飯をモリモリ頂いてました ほんま元気なオヤジ達です
 
旅館の方も、酒を抜いてから出発して下さいと言ってくれましたので、10時過ぎまで部屋で
ゴロゴロして11時前に出発
 
みやげ物屋に行って、お土産を買って帰阪しました
帰りのルートは2週間ほど前に走ったルートで、敦賀市を抜け鯖街道を走り京都から高速を走って
帰りました
イメージ 8
イメージ 9
朽木村に在る朽木旭屋で十割そばの鯖寿司セット¥1890を頂きました
美味しいのは当たり前ですが、値段がかわいくないですね・・・でもよく流行っていました
 
2日目も快晴で、快走出来で良かったです
3時半時は自宅に無事到着しました
今回の走行 初日240km 2日目200kmと少々少なめでした
 
今回も楽しい仲間と、楽しい時間を過ごせて、とても良かったです
ありがとう御座いました  また秋口辺りで行きたいですね
また行きましょう