一年ぶりのばったり庵での同窓会♪

先週土日は、高校2・3年の担任でも有った、多田先生所有の綾部の古民家へ行って来ました
毎回バイクで行っていたのですが、天候が悪いと言う事で、信ちゃんの車に同乗して行きました
10時半頃に自宅に向かいに来てもらい、信ちゃん・よっしゃん・まつばらっちと4人で向かう事に
 
近畿自動車道中国道舞鶴道を経て、綾部で下りて、先に綾部に着いて買い出ししている
広志・タッチンと合流し、ばったり庵へ
 
一時頃に到着 既に先生と奥さんが来られてました
買って来た弁当を食べながらビールを戴き、しばし雑談しながら他のメンバーを待つ事に
イメージ 1
天気も曇り空で、夜まで殆ど降らずに済みました
 
今回の参加者は10名少々、仕事で急遽来れなくなった人も居ましたが、皆さん久しぶりの再会に
話も弾みました 
イメージ 2
ブルーシートを張り、雨対策をしてその下でBBQを楽しみました
 
人も集まり食事も一段落ついたので、古民家周りの雑草等の片付けを皆で行いました
結構草も生えていて、その日だけでは終わらないので、次の日に廻す事に
2時間ほど作業をして、薄暗くなるまで表でウダウダ雑談&食事を楽しむ
 
イメージ 3
暗くなってからは室内で、昔の懐かしい音楽を聞きながら楽しい話で盛り上がりました
 
9時位に、今回のイベントの一つでも有った、オッサン蛍観賞会 雨が少し降っていましたが
歩いて10分程の小川へ蛍を観に行くと、淡い光がポツポツと
イメージ 4
なんと神秘的な光なんでしょうね 皆さん子供の様にはしゃいでいました
 
部屋に戻り呑み直して、結局1時までワイワイ話をして就寝
 
朝は7時に起床 表で朝食を戴きのんびり時間を潰し、昨日やり残した片付けを始めました
僕はマツバラッチと雑草刈り、機械で刈るのだが結構疲れる
他のメンバーは竹の伐採へ
 
真剣な顔つきで挑んで居ます、学校では見た事の無い顔つきです
イメージ 5
伐採した竹や雑草を焼却しています、結構煙が出て大変です
イメージ 6
一仕事終えて昼食タイム 焼肉とおにぎりを頂きました、僕は帰りは運転しないのでビールを頂きました
信ちゃんごめんね
イメージ 7
帰りの集合写真 四名が先に帰ってしまいました今回総勢13名でした
 
2日間ほんと楽しい時間をありがとうございました
7月に飲み会を企画しますし、10月辺りにばったり庵で再会しましょう
今回参加出来なかった方は、次の参加を楽しみにしています
 
先生ありがとうございました、皆さん御苦労さんでした