ばったり庵での久しぶりの同窓会♫

14・15日と京都府綾部市に在る、ばったり庵へお泊り同窓会に行ってきました
ばったり庵(高校時代の担任の先生が所有する古民家です、お金と手間暇掛けて作り上げました)
 
梅雨の中休みで天気にも恵まれ、僕はバイクで大阪から120km程距離を気持ちよく
流して来ました
 
8時過ぎに自宅を出て、先ずは店に行ってバイクを洗車してから箕面へお墓参りをして
友人と待ち合わせ場所の瑞穂町の道の駅へ向かいました
 
11時の待ち合わせでしたが40分ほど前に到着、休憩しながら時間を潰し
時間通りにたっちん・まっつん・山田・信ちゃんが集まり、他の連中が集まる綾部市内の
スーパーへ向かいました
 
スーパーで4人と合流し計9名で食材の買出し、あれもこれもと大人買い
 
イメージ 1
 
殆ど酒代ですが¥52000程食材等を買い込みましたチョット買い過ぎた
 
12時過ぎにばったり庵へ向かい13時前に無事到着
イメージ 2
 
8ヶ月ぶりにばったり庵に来ましたが、軒先の縁側が凄い事になっていました
 
イメージ 3
     取り敢えず再会を祝って乾杯です
 
イメージ 4
今回初参加の山田も山口もとても楽しそうでした
 
毎回皆さんに連絡を取り日にちや時間を決めて段取りするのですが、皆が楽しそうにして
くれる顔を見れるとホッとします
 
イメージ 5
今回は出番がなかったなぁ~また10月に宜しく
 
イメージ 6
素麺もよばれました
 
イメージ 7
なぜが焼きそばに地酒の【綾小町】を豪快にかけてました
 
宴は遅くまで続き、途中歩いて10分程のところへ蛍を見に行きました
今年も沢山の蛍を鑑賞する事が出来ました
 
イメージ 8
ハッシーの作るカレーは絶品  飲み過ぎた後のカレーがまた旨い
 
その後は僕はチョット飲みすぎてダウンして寝てしまいました
泊まれるという事もあり、ついつい飲み過ぎてしまいますわ
 
翌朝は6時過ぎに起床し9時近くまでのんびりしていました
9時からは先生のご希望で裏山の竹の伐採をしました
 
竹が伸びすぎて家に倒れ掛かっているので30本程チェーンソウで切り
それをまた4m程に切っていきました
イメージ 9
なかなかの重労働でした、足場も悪く怪我しないように注意しながらの作業でした
 
イメージ 10
           僕はチェーンソウ担当でした,古い竹は固くてなかなか切れず苦戦しました
 
イメージ 11
 
イメージ 12
                     アーチも普段の職人技を発揮していました
 
イメージ 13
          かなり綺麗になりました、これは先生一人では出来ませんわ
 
サッカーをたまに観戦しながら14時過ぎにやっと目処がつき作業は終了しました
しかし疲れましたわ
皆さんお疲れ様でした
 
作業後少し休憩をし3時過ぎにばったり庵を後にしました
僕は高速は使わずに下の道で帰り5時過ぎに自宅に無事到着しました
 
今回は先生合わせて15名程の参加となりました、次回は10月に企画する予定です
まだまだ収容可能ですので、もっと大勢でやりたいですね
 
これからも高校時代の仲間を大事にしていきたいです、僕の宝ですから
 
皆さんお疲れ様でした、そしてまた10月に元気な顔を見せて下さい