久しぶりに更新しよっと!

早いもんで6月に突入しました
そしてジメジメと嫌な梅雨の時期へ
 
北海道では6月にも関わらず38度近い気温となり、何と90年前の記録と並んだと・・・
ん~~~温暖化ねぇ??   何処までホンマなんかよ~分からん
 
相変わらずの異常気象報道、今年の夏はエルニーニョ現象による冷夏とも報道されているし
まぁ蓋を開けてみやんとそんなもん分かるはず無いし、今までも冷夏と報道されて猛暑って
何度か経験した事もあるし、それの逆もあったし
 
気象庁ももう少しシッカリしてもらわんとね
 
そうそう携帯のアプリで【雨かしら?】というのが有るが、これは使える
知らない方はお試しあれ
 
先日、今季一発目の真田山プールに馳せ参じて参りました
 
毎年6月に屋外の50mプールがオープンしますが、1日が日曜日と言う事もあり
午前中は時間も空いていたので9時前に自宅を出てバイクで向かいました
 
昔は太一やミサキを連れてよく来たもんですが、最近は誘っても付いても来ないので
誘いもしませんが一人寂しく行ってきました
 
 
天気にも恵まれ、日光浴(焼くのは良くないのは分かりつつ)&1500m程泳いで
12時半に後にしました
 
イメージ 1
久しぶりに昔のトライアスロンの仲間とも会え有意義な時間でした、そして今年もこの貼り紙をシャワールーム
で確認できました
信じれないと思いますが、10数年前は本当に市民プールで、Tバックの男性が昔ウロウロしてました
男性はチョットね・・・
 
イメージ 2
その晩は太一もミサキも居ないので、嫁と二人で蒲生の【居酒屋のりお】へ
 
7時までに入ったら2時間飲み放題¥777
席に着いてメニューをガン見したが、777の数字が見当たらない
2時間飲み放題¥1296になってるし・・・全体的に値段も上がっとるし
 
消費税UPの時にどさくさに紛れて値段上げしよった・・・最悪
確かにいつもよ客も少ない、多分半年後には弊店やろなぁ
 
イメージ 3
 
水曜日は久しぶりに今里のオヤジ達と飲み会
 
新深江にあるチェーン店の【得一】
立ち飲み屋だが、かなりコストパフォーマンスに優れ海苔巻きがウニに隠れて見えない
これで¥1080なり
 
ウニだけで生中3杯はいけました
 
7名ほどで7時から11時くらいまで飲み食いして¥3000/一人と、何とお財布に優しい
お店なんでしょう
 
是非あちこちに在るので行ってみて下さい
イメージ 4
酔って帰ったらこんな目で見られました
 
イメージ 5
 
昨晩の本部道場の居残り練習、俊次さんとても動きが良く今年のドリームは優勝間違いなし
 
2階に着替えに行くと勇さんから着信早々電話すると「道場に居るなら魚持って行くわ」と
 
暫くして車に大きなクーラーを積んで来て中を覗くと
イメージ 6
大きな鰤が数本入ってました、そして一番大きい鰤をもらって帰りました
写真では分かりにくいですが70cm以上有ります
 
イメージ 7
それでバイクのBOXに入れようとしたが収まりきれず、太一に後ろから落やん様に見とけと言い
バイクで付いて来させました
 
太一曰く、車の人が皆見てたで(笑) そらそうやわな
 
鰤は今晩に刺身と鰤しゃぶで戴きたいと思います
 
さて2014サッカーワールドカップが開催されますね
普段サッカーを見ない私も、日本の国旗を背負って頑張る競技は応援します
 
今日のザンビア戦も逆転で勝利したみたいですし、その勢いを保ちつつW杯に挑んで欲しいですね
 
押忍