ばったり庵で集合♪NO1

14・15日の土日は以前から高校の同級生と、綾部市に在ばったり庵に集合すると言う計画を
立てていて今回集合する事なりました
 
何週間か前から連絡を取り合い当初14名位集まる予定が、仕事等で最終10名が足を運んで
くれました
 
僕はAMは仕事をして12時にバイクで綾部へ阪神高速に乗り池田へを食べて173号を北上
春の交通安全週間安全運転で走行
途中レーダーの後片付けをしている警察車両を発見危ない危ない
 
瑞穂町に入る手前で、前方にOFFのバイクを発見車の後ろをユックリ走っていて
追いつくと品川ナンバーのXR250バハ中君と直ぐに分かり、横に付くと気づいてくれたので
一緒に同行する事に
二時にばったり庵に到着先生と西川が出迎えてくれました
暫くすると車で乗り合いして皆が集まりだし3時ぐらいには全員集合
久しぶりの再会に話も弾みました
 
暫くして夕食の買い出しに、綾部市内まで車2台で行き食品&酒を買いあさる
男買いと言うのでしょう何でもかんでも籠に入れるので、家計をしたら¥43000も
買い込んでしまいましたでも殆ど飲み食いして残りませんでした
 
買い物を終えてばったり庵へ戻り、食事の用意をする事に
川崎が色々とあてを作ってくれたり、食材を切ってくれたりをと腕を奮ってくれました
 
イメージ 1
川崎 御苦労さんでした料理美味しかったです
 
イメージ 2
庭であてを食べながら談笑楽しい一時です
 
イメージ 3
外で食べる焼き肉は格別ですね
 
イメージ 4
日も暮れて寒くなって来たので、部屋に戻り飲みなおす
 
イメージ 5
暖炉にを入れる、何かしら落ち着きますね
 
ビール・焼酎・ワイン・まっこりと飲んでフラフラに知らんまに持参した寝袋に入って爆睡
起きたら朝でした
 
朝ごはんは、コーヒーとパンを頂き小休止して、皆でばったり庵の回りを清掃する事に
天気も良く涼しい内にと、のびきった草木を切り綺麗にしました
10人も居るので作業も捗り、凄く良くなり先生も大喜び
イメージ 6
伸びていた笹も切り、日当たりが良くなりました
イメージ 7
イメージ 8
凄くスッキリしました約2時間程の作業でした
イメージ 9
皆で集合写真を撮りました
 
昼を過ぎたので、各々手荷物をまとめてばったり庵を後にして車で10分ほどの所に在る
蕎麦屋そばの花へ向かいました
 
イメージ 10
先生曰く、看板も上げていないが知る人ぞ知る名店だそうです