太子橋 復活♪

昨年末から休会していましたが今月から太子橋に復活しました
先週の金曜日のビジネスマンクラスから練習を再会し、昨晩は半年ぶりに
 
太子橋に7時過ぎに到着 今回は太一はテスト勉強の為、私だけ参加
既に前田師範は来られて居て、世間話をウダウダ
そのうちオギヤン夫妻・一磨と揃い、茶帯の少年部の生徒も揃い7時半から稽古が始まりました
 
最近は前田師範が通しで稽古を指導してくれています、準備運動・基本稽古・自然体での
パンチと蹴りの移動稽古・五本蹴り12本と連続で行い、久しぶりなので目が回りました
 
小休止して腕立て伏せ・腹筋・背筋・ジャンピングスクワット・etcこれは普段ジムに行っているので
問題無かったですが、雨で道場を締め切っているので暑くてバテました
 
次はミットで、直突きと前蹴りから膝蹴りのコンビ・後ろ回しから後ろ蹴りのコンビ・その後はフリーで
2分と交互で替わりながら行いましたやっぱし久しぶりはしんどい・・・
 
次は黒帯はオギヤンが、茶帯は師範が指導して型の練習、久しぶりなので忘れていたところも
ありましたが2回目は大丈夫でした上手いか下手は別にしてですが
 
残り30分は全員で1分回しのスパを行い、その後は一般と少年部と分けて再度1分回しで
回り本日の稽古は終了しました
 
空手着もビッショリになりましたジムではこんなに汗をかく事が無いですね
疲れましたが、何とも言えない達成感は気持ち良いですね
 
明日もビジネスマンクラスの稽古があります、やっぱし空手は楽しいですね
早く前の状態に戻したいと思います