おっちゃん怒ってたなぁ~

午前中市税事務所に用事があり行ってきました。
エレベーターで4階 ドアが開くなり奥からおっちゃんの怒声が・・・
部屋に入るとカウンター越しに職員の女性2人に机を叩きながらのお叱りのお言葉
お前ら公務員はなってない・言い訳するなぁ~・からサブプライムローンの事まで
幅広く職員を怒鳴り散らしていた(-_-;)久々に見た光景

おっちゃんの言ってることを聞くと意外と冷静で筋は通っている、聞いていて
中々頭の回転の速いおっちゃんやなって感心した。。。
結局僕の用事が終って帰るときでも麻生総理の事を言っていた

麻生総理といえば昨日テレビでKYと言われていた、空気が読めないではなく
漢字が読めないのKYらしい久しぶりに笑ってしまった。
総理たる者 詳細や踏襲ぐらいは間違えずに読んでほしいもんですよね・・
職員のおばちゃんにとっては今日は厄日であったのには違いない(^_^;)