止まっている寿司♪

先日親父らと家族6名で寿司屋に出向いた
実家の近くにある銀座寿司 僕の幼い頃からある店で店主も小学校から知っているし
この度移転でリニューアルオープンと言う事で食べに行く事になりました(~o~)

普段お寿司を食べに行くというともっぱら回転寿司で4人で行っても飲み食いして
¥6000位のもんで安いもんですが、いざお寿司屋さんとなると話は別です。
前日6時半から予約をしておいたので店に行くとカウンター席へ
太一は僕の左隣に座り丁度板場が見える環境で店主の動きが見えて楽しかった
取りあえず上にぎりを6人前頼む、カウンターに笹の葉に似た大きな葉っぱを敷いて
その上にまずはガリを置いてもらい、順番に寿司が置いていかれる

まずはトロとイカが出てきた、太一が箸で取ろうとした(^_^;)
太一にこう言うのは手で直接摘まんで食べる物と教え躊躇いながらトロを摘まみ口へ
みるみる顔が変わり満面の笑み、僕は心の中で「えらいもん食わしてもうた」と
その後もず~~っと微笑みながら食べていた、未彩希も同じ顔をしていた
一通り出てきて次は単品の注文、太一はもう止まりません(*_*)
イクラ・ひらめのえんがわ・鯛と太一はパクパク僕はハラハラ
普段見せない食べっぷり 頼もしく感じました

食べ終わったのが9時ごろでしょうか、回転寿司を違って店主との会話も楽しみながら
ゆっくり食事を頂けたので時間の経つのも早いです、回転寿司なら1時間も居ないですもんね

店を出て親父達と別れて自転車で自宅へ、帰りにスーパーに寄って買い物をして帰り
自宅までの1.5kmの距離酔った勢いもあり太一と競争これが悪かった(-_-;)
久しぶりにやってしまいました・・・

まぁ楽しい一日でした♪当分また回っている寿司を追いかける事になるでしょう(@_@)