中学時代の忘年会♪

イメージ 1

昨晩は中学時代の旧友との忘年会 この連中とは年に何回かは飲み会をする仲で
気心も良く分かっていてホッとすると言うか和むって言うか・・
まぁ楽しい奴らですわ

5時に店の並びの居酒屋【聡】へ 座敷を予約していたが腰が痛くなるとわがままを言いだし
結局テーブル席へ変更 マスターすみませんm(__)m
この店のお勧めのもつ鍋を予約していたので早速コンロに鍋をセティングしてもらい
煮えるまでまずは各々ビールや酒で乾杯~~

まぁよく会うので学生時代の話はほとんどなしで、もっぱら仕事の話や体調の話など
おじん臭い話になりがち・・・50前やもんなぁ~仕方ないか(--〆)

お前は割り勘負けしないと罵られながらも食べて飲みまくりました、2時間半ほど
ワイワイ楽しくやり、そろそろ2次会に行こかぁ~と言う事で席を立ち自転車で10分程の
同級生の女性が営んでいるスナック【パークウェイ】へ 
たいがい2次会と言うとここへ来る

今回は珍しく8時前に入店 いつもなら11時頃なのに1次会の開始時間が早かっやので
一番乗りで来店 7人でカウンターを陣取り他愛もない話をウダウダ
珍しく誰も歌おうとしない 2時間ほど何を話ししたのか記憶にないが10時位から
一人目が曲を入れると我も我もと入れだしなかなか順番が回って来ない

歌う曲と言ったらメインはフォーク 演歌も歌ってたかなぁ
結局 店を出たのは12時半過ぎ 楽しかったなぁ

予定ではあと3回忘年会があるので今日から禁酒しときます肝臓のためにも♪
とりあえず土日の忘年会までは我慢やなぁ

今年も残りわずか、飲みすぎて体調を崩さないように気を付けなければね