白髪・・・?

昨日は天気も悪いし寒そうだったので、一日家に居ました
年賀状も無事に発送出来たしと言うか、毎年ですが何でギリギリにしか書かないのかが
分からない来年は12月に入ったら書こうと思いますが同じだと思います
 
昨日、たかじんの番組を、ごろ寝しながら見ていました横で太一がPSPでモンスターハンター
やっていました
 
ふと横顔を見ると、左耳の上辺りに白髪らしい物が・・・?光の加減でかな
座りなおして近づいて見ると、やっぱし白髪
太一に「白髪生えてるやん」と言うと、分かっているとの返事、その後「苦労してるからなぁ~って
言いよりましたすかさず平手で頭を叩いてやりました
 
気になるので、僕がその一本を摘まんで抜こうとするが、毛根がシッカリしていて中々抜けない
ある意味羨ましいこっちは抜けない様に気を付けているのに
四苦八苦してやっと抜き、他を探すがどうやらその一本だけみたいで、たまたま色素が抜けただけだと
思います
 
まぁ確かに僕の中学生の頃と比べて、アナログとデジタル位の差は有るかもしれませんね
今の子は習い事を始め、やる事が多すぎます
もう少しゆとりのある生活が必要かもしれません
 
冬休みに入り2人とも朝からゴロゴロ、たまにはこういう日も必要ですかね