貧乏人わな自作するんです❗

バイクに興味のない方が見たら面白くないブログになってきました…

 

ごめんちゃい😅

今回はシフトインジケーターを取り付けました🎵

バイクに興味無い方はなんじゃそれ(・_・?)

やけど、要するにギアが何速に入ってるかを表示するランブですわ☺️


f:id:touchbike:20201205214814j:image

この緑に点灯してるNの文字❗

ニュートラル状態、日本語で中立状態と言うことですわ☺️

ハンターカブは4速なんで1.2.3.4.Nと表示されます🎵


f:id:touchbike:20201205215526j:image

こんな感じでエンジンの左側をばらして、シフトポジションセンサーを取り替えます


f:id:touchbike:20201205215711j:image

左側がもともと付いていた物で右側の物に交換


f:id:touchbike:20201205215832j:image

配線がややこしい、シフトを変えながらインジケータの表示に合わし配線をしていく❗


f:id:touchbike:20201205220027j:image

店に転がっていたYAMAHAの配線を加工して取り付けました🎵

で、取り付け後が一番上の写真ですわ☺️

四時間ほど掛かりました、半だ付けにも時間が掛かったが、まぁ納得の出来る物になりました❗

表示部品はアリエクで中国から取り寄せて、肝心のセンサー部分はC125の純正部品を使用して出来ました🎵

 

日本でもいろんなメーカーからボルトオンで同じものが出ていますが15000円以上しますので、貧乏人はコツコツ時間をさいて作るしかないんですわ😅で、7500円ほどで出来ました✨

 

とにかく信号待ちで何速に入っているか分からなかったので難儀してました😅

これで安心して走行出来ますわ‼️

 

早速明日走りに行ってこようと思います🏍️

 

また試乗レポートをアップします☺️