ジムニーで鳴門へ一泊旅行♫

日曜日の朝からジムニーで四国の鳴門へ旅行に

 

あいにくの天気でしたが、とりあえず淡路島のオアシスへ

渋滞もなく小一時間で到着

駐車場も空いていて、コーヒーを飲んで高速を降りて淡路島の東側海岸沿いを走り南下

 

ツーリングでよく来るモンキーセンターに立ち寄る


f:id:touchbike:20220214195339j:image

雨やからバイクは居らず


f:id:touchbike:20220214195420j:image

猿は見掛けることはなく


f:id:touchbike:20220214195502j:image

テイクアウトの淡路島カレー1000円を食べました

 

ここへ来る道中の海沿いの道は最高です♫

 

福良を過ぎで大鳴門橋架橋記念館に立ち寄る


f:id:touchbike:20220214195823j:image

玉葱一色です
f:id:touchbike:20220214195849j:image

玉葱ビアノ


f:id:touchbike:20220214195920j:image

玉葱UFOキャッチャーは初めて見た(*^^*)

 

1時半過ぎになるので、鳴門大橋を渡り降りてすぐの宿泊ホテルにニ時過ぎに到着

 

全室オーシャンビューの素敵なホテルでしたわ♫

チェックインして、ホテル内の軽食を食べる大きな喫茶へ行く


f:id:touchbike:20220214200605j:image

アイスコーヒーを注文し


f:id:touchbike:20220214200640j:image

お連れさんが注文しておいてくれた、バレンタインのチョコレートの御重?!をご馳走になりました

とても美味しかったです

その後部屋に入り展望風呂へ♨

眺めは最高でした

夕食は6時からで、オーシャンビューを楽しみながらの食事♫


f:id:touchbike:20220214201120j:image

で、サプライズで還暦祝い


f:id:touchbike:20220214201204j:image

なんかめっちゃ恥ずかしいねんけど(^_^;)

周りのお客さんもおめでとう♫って言ってくださいました(笑)


f:id:touchbike:20220214201311j:image

ホテルから鯛の尾頭付をサービス

誕生日は来月ですが、とても良い思い出になりました♫

 

今日はゆっくりホテルを出て、淡路島の西側をゆっくり走り神戸に立ち寄り、モザイクを探索して5時に帰宅しました(*^^*)

 

ジムニーはとても乗りやすく、燃費も15キロ程走るしカッテ良かったと思います

 

こんしは高校の連れと土曜日からキャンプへ

当然ジムニーで!

初の車中泊にチャレンジしますよ♫

楽しみ〜!

 

また、それはアッブしますね(^o^)

 

ではでは