先日の三連休は川湯キャンプ場へ(*^^*)

土日月と三連休を頂いて、和歌山の川湯キャンプ場へ友達と行ってきました!


f:id:touchbike:20220322222455j:image

今回もジムニーで♫

荷物満載で、車なら気兼ねなくキャンプ道具を持っていけます

 

朝八時に友達の俊さんと我が家から出発

先週の日曜日もバイクで同行していた彼ですわ♫

 

勘違いしないでください(^_^;)

お付き合いしてる訳では無いので(笑)

休憩しながら12時過ぎに到着


f:id:touchbike:20220322195445j:image

先ずはジムニーに先日買ったロゴスのサイドタープを設置

簡単設置で居住スペースも広く快適です


f:id:touchbike:20220322195657j:image

ドンピシャ!カッコええわ(*^^*)


f:id:touchbike:20220322195718j:image

27000円しましたが納得の商品です

 

昼食は鶏肉をホットサンドメーカー


f:id:touchbike:20220322195903j:image

ライス付き(*^^*)

邪道ですが炊飯器で炊きました

当然ビールも飲みましたよ


f:id:touchbike:20220322200018j:image

美味しく完食しました

その後はまったり川を眺めながら談笑

5時頃徒歩で20分程の所に在る公共温泉


f:id:touchbike:20220322200216j:image

ぶらぶら川沿いを歩いて


f:id:touchbike:20220322200250j:image

かなり老朽化してますな


f:id:touchbike:20220322200319j:image

川の横にも温泉が在ります

川の横の砂地を掘ると温泉が出ます、ぬるいですが


f:id:touchbike:20220322200453j:image

風情がありますな、地元の方も来られてます


f:id:touchbike:20220322200533j:image

入口は狭いです

料金は250円となります


f:id:touchbike:20220322200618j:image

風呂上がりのコーヒー!

 

風呂から帰り、薪に火を付ける


f:id:touchbike:20220322200724j:image

ジムニー車中泊するのでマットをひく

グリーンのモンベルのエアマット、凄く寝やすい
f:id:touchbike:20220322200807j:image

狭いようですが十分寝れますよ!快適ですわ

夕食は豚骨鍋を食しました

写真を撮るのを忘れました

たっぷり野菜でうまうまでした

 

食後は二人で色んな話をして、23時に就寝

そんなに寒なく熟睡出来ましたよ

月明かりで星があんまし見えんかったなぁ(^_^;)

 

翌朝は7時に起床し、焚き火で暖を取りコーヒー

九時過ぎに昨晩の残りの鍋に饂飩を入れて朝食

 

俊さんは一泊なので荷物の片付けをして10時に帰宅しました!


f:id:touchbike:20220322201513j:image

俊さんが帰ったあとはのんびりしながら、次の友達を待ちました

11時過ぎに友達夫妻が来たので、各々が昼食を摂りました

 

僕は朝に鍋を食べたので、腹が減っていなかったので手羽元が五本あったのでホットサンドメーカーで焼いてビールを呑んで終えました


f:id:touchbike:20220322220053j:image

あんまし美味く見えませんが、なかなかなもんでしたよ(笑)

 

電波も届くとこなんでユーチューブを見て時間を潰し夜までのんびり


f:id:touchbike:20220322222945j:image

日も暮れて焚き火を用意したマサヤン夫妻と晩御飯まで談笑


f:id:touchbike:20220322220601j:image

晩御飯は僕は質素に塩ラーメン(^o^)


f:id:touchbike:20220322220642j:image

鍋で残った白菜や玉葱を入れて最後に卵をIN


f:id:touchbike:20220322220725j:image

はい出来上がり♫

なかなかのボリューミィーでお腹がいっぱい!

 

焚き火を楽しみながら10時過ぎに就寝

湯たんぽを用意したのでポカポカでした

 

朝7時に起床

今日も無風で快晴☀

 

朝食は食べずにコーヒーだけ飲む

九時から帰りの支度を

車やから荷物を掘り込むだけ(笑)

サイドタープも簡単に一人で片付けられる

 

マサヤンは九時過ぎに早々に帰路に付きました

僕は10時過ぎにキャンプ場を後にしました


f:id:touchbike:20220322221433j:image

何度見てもカッコええなぁ♫


f:id:touchbike:20220322221504j:image

景色に同化してるように見える(^o^)

 

帰りは休憩もしないで自宅へ

13時半にきたくしました

3時間20分でで帰れました、往復290キロなり

燃費は13キロでしたね!

まぉこんなもんかな♫

 

天気にも恵まれ、楽しいキャンプとなりました

今年はジムニーであちこち走りに行きたいもんです(^o^)

 

そうそう♫

娘がめでたく入籍しました(*^^*)

春分の日にね!


f:id:touchbike:20220322222145j:image

いつまでも仲良く、幸せな家庭を築いてね♫

孫の顔も早く見たいなぁ~

 

もうすぐ爺さんになります(^_^;)

いや既に爺さんですかね還暦は(笑)