久々の大人数の稽古になりました♪

昨夜のビジネスマンクラスの練習は久しぶりに大人数になり
楽しい稽古になりました♪
総勢15名、下は高校生から上は57歳の方までとかなり年齢層に幅が
ありますが、平均年齢は40歳位ってとこでしょうか(*_*)
でも僕が思うに他の道場で40歳前後の方が大人数で軽快な動きでスパをしているなんて
そんなには無いと自負しています(^_-)-☆
今回は都島道場から2名参加で、一人は今回始めてマスターズのライトコンタクトに
エントリーしている吉○君で、まだ入門して半年そこそこなのに・・・凄いです!!
技はまだまだですが気持ちで乗り切って欲しいです、持久力もだいぶ付いたしね(^_-)-☆
もう一人は57歳の奥○さん、左親指付け根を骨折しているにもかかわらず軽快なフットワークと
気合で毎回手こずらせます・・・やり難いタイプです(-_-;)
二人とも練習後は何とも言えない満足感で「楽しかった~気合が入りました」と言われていました♪
ほとんど黒帯の中、二人とも良く頑張りました♪(また皆で参加してね)
その中で本当に強くなった嵯峨○君、入門して1年半程ですが撃たれ強いし何よりも手数が多い!
動きも速いので最近やり難い一人です(-_-;)まだ黄帯ですがこれから楽しみな一人です♪
最近はめっきり涼しくなり練習もしやすくなりました、試合まで一ヶ月を切りました。
体調管理に気を付けて、試合に臨もうと思います(^_^)v