運動会のシーズンです♪

イメージ 1

イメージ 2

昨日は子供運動会が小学校で行われました。
連休中は秋晴れでとても良く晴れて運動会日和になりました♪
上の子は6年生で今年が最後の小学校での運動会になります、早いもんで6回目の運動会・・・    月日が流れるのが早く感じるのは僕だけではないと思います。。。
まだ鮮明に入学した当時のことも覚えていますし、この6年間いろんな行事に参加させて頂き
今となればいい思い出になります(^。^)色々あったなぁ~~
子供の短距離走やリレーを見ていて自分の頃とオーバーラップして応援していました。
自分の頃(昭和40年後半)はお金のある子はパンサーの布のシューズでとても軽く履くだけで速く走れそうなシューズを履いていました、そうでない家庭の子は裸足で足首にサポーターと言う格好で走って
いました、当然僕は後者になります(-_-;)
当時は順位ごとに1位2位と旗があり並びましたが、今は男女混走で順位は無し??
こんなんでいいんやろかって感じです(T_T)
社会に出れば競争社会で勝ち組負け組みと分けられるのに、ある意味免疫を付けて
社会に出るほうがいいとは思うのですがね・・・
まもなく10月今年も後僅か、朝晩肌寒くなってきましたが試合に出る方は体調を崩さず
練習に励みましょう(^_-)-☆