中学初めての運動会♪

イメージ 1

今日は太一の中学で運動会が行われました
天気にも恵まれ日差しは夏を思わせるカンカン照りで、競技をやっている生徒も大変ですが
観戦している父兄も暑い中大変でした
 
僕は途中から観戦しに午前の部の10種目の1500mのマラソンに太一は出場
三学年の全クラスの代表の一人が出場するそうで、太一はクラスで5人候補の中で
じゃんけんに勝って選ばれたそうです
 
太一が言う事には3位ぐらいに入れるような言動なので期待してみていましたが
スタートして一周目からズルズル後に下がりだし最終的には後ろから数えた方が早いほどの
順位に期待していただけにがっかりでしたがまぁ一生懸命走っていたので仕方ないです
 
先ほど自宅に帰って来たそうですが、朝から体がだるかったそうで熱をはかると38℃有るとの事
体調が悪かったみたいです
 
体調管理は自己責任なので言い訳にはならないので、クラス代表に選ばれて出場しているのですから
気を付けて欲しいものです
 
もう直ぐ全関西、その後はドリームカップと大きな試合が続きます、ベストな状態で試合に
挑んで欲しいものです