小学校最後の運動会♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日の日曜日 太一小学校最後の運動会でした
天候は晴天の運動会日和で、雲一つ無い青空の中開催されました♪

未彩希を入れると9年間見に来た事になります、長かったような短かったような・・・
中学になると運動会は,平日に開催され中々見に行く事が出来ないし、見に来ないで欲しいと
も言われているので、未彩希の運動会は中学に入ってからは見に行っていません

AM9時過ぎに学校の方へ,先に出向いている家族を探し合流、午前中は騎馬戦のみの
出場だったので,騎馬戦を見て取りあえず自宅に戻り、観戦に来ていた嫁の親父さんと義兄夫妻と
軽く飲みながら昼食を摂り、1時前に再度小学校へ行きました

今回太一は,赤組の応援団長に選ばれていて、昼から応援合戦をすると言うので,楽しみにしていました
小学校行くと既に赤いハッピを着て用意をしていました、その頃旧友のニシも観戦に来ていて
合流し応援合戦を見ました

運動会前日から応援合戦の練習で声が擦れていて、本番は大丈夫か心配でしたが、最後まで大きな声で
応援していました♪

運動会も終盤、6年生の紅白リレーがあり、第三走者の太一は順位は変わらないものの力走し
4位で終わりました

最後の演技の組体も、大勢の動き回る生徒達の中探すのは大変でしたが,ビデオ&写真と撮り
思い出になるであろうベストショットを数枚撮る事が出来ました♪

全ての競技が終わり生徒達が集められ、校庭台の前に紅白応援団長二人が立たされて、白組に
優勝旗を,紅組太一には準優勝カップを手渡されました

三時過ぎには運動会も終了し、自宅にて皆で食事をして太一最後の運動会を祝しました♪

小学校の運動会は9年、幼稚園から入れると10年以上通いましたが、アッと言う間でした
早いもんです
我子の成長嬉しいですが、こう言う行事が行けなくなるのは寂しい限りです
この先甥っ子&姪っ子が同じ小学校に通っているので、もう暫く観戦に行く事になりますがね

まぁともあれ良い天気で無事に終わって良かったです(*^^)v
来週は連休かぁ~何かムズムズするんですが・・バイクで走りに行ったら怒られるかなぁ(;一_一)
雨になれば諦めも付くのいですが、天気予報が気になります(@_@;)