旧友を訪ねて熊本へ♪

先週の土日は昔の専門学校の旧友の末ちゃん・司・僕との3人で九州へ遊びに行って来ました♪
遊びに行くと言っても目的が在り、同じく専門学校時代よく遊んだ修に会うと言うのが本当の
お目当てです(^_-)-☆

朝5時に末ちゃんが自宅に迎えに来てくれて、その後宝塚の司をひらって6時に中国道
宝塚ICから九州に向かいました

九州熊本までは約700kmと長旅でしたが、車も空いていて途中何度か休憩をしながら
10時半には関門海峡に着きました。

九州に入り約2時間チョイで熊本空港近くの修の自宅に到着!4時位の到着予定だったので
時間が出来たので熊本城を見学、城内をウロウロ天気も良く観光客も大勢来ていました

4時過ぎに熊本城を後にして宿泊先の阿蘇の麓に在る白雲山荘へ
白雲山荘には5時頃に到着、受付を済ませ部屋で着替えてお風呂へ
赤水温泉と言うだけあって赤褐色の色の露天風呂と緑色の内湯が在り効用も色々書かれていて
体はスベスベ、ホッカホカになりました。

夕食は一階の食堂で、値段の割に美味しい料理が頂けました
部屋へ帰っても酒盛りをして、昔話に花が咲き楽しい時間を過ごせました
僕は11時には寝てしまって他は1時前まで喋っていたようです(枕投げをするのを忘れてました)

朝は6時に起床、朝日がとても綺麗でした
朝風呂に入り7時過ぎに朝食を摂り一服して9時に白雲山荘を後にして俵山へ
前日白雲山荘に向かう道中、山の頂上に大きな風力発電の風車が何基か見えたので
見に行こうと言う事に、修が言うには風車なんかあんまし見に来ている人は居らんし、と言っていましたが、俵山の頂上には多くの風車を見学に来たであろう観光客と登山客で賑わっていました♪

天皇陛下も以前来られたと言う様な内容の看板も・・・修!結構有名なんとちゃうん(;一_一)
風車の大きさもビックリしましたが、俵山からの景色は最高!すすきも風になびいて綺麗でした

その後熊本市内へ戻り、修を自宅に送りました
お別れ惜しいですが、またの再会を誓い大阪へと向かいました

12時ジャストに高速に乗り宝塚へは7時半着、自宅には8時過ぎに到着しました
往復約1600kmの走行、今回末ちゃんが往復運転してくれました、有難う御座いました♪

いつもよく飲みに行く3人組ですが、旧友に会うためお泊まりで旅行に行くのは
初めてです、アッと言う間の二日間でした。
また機会があれば途中の県で合流して泊まりでユックリ呑みたいものです