2008 運動会♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日の日曜日に太一の小学校で運動会が行なわれました
天候も曇り空でピーカンではなかったので、暑くもなく観戦しやすかったです♪
9時過ぎに小学校へ行き、プログラム表を見ながら各学年の様子を伺う
甥っ子姪っ子も出ているし結構見応えはありました

面白かったのは玉入れの競技、赤・青・白組のタイムアップの後に当然カゴに入った玉を
先生方が天高く投げ上げ全員で数を数えるのですが、世界のナベアツがあんなに沢山居るとは
思いませんでした(^_^;)
3の付く数字と倍数の時に、僕の観ている限り五年生の男子の半分はアホになってました(-_-;)

お昼休み生徒達は各自教室に戻り弁当を食べます、僕の小学校の頃は親が弁当を持って来て
校庭でござをひいて弁当を広げて食べたもんですがね・・・なんか情緒がないです

僕は自宅に帰り義兄夫婦と御爺ちゃんと未彩希との五人で、それぞれ持ち寄り昼食を
よばれました♪
お昼からビールをたらふく飲める機会は少ないので、少し飲みすぎてしまいました

昼からの競技は太一のリレーのみなので、ゆっくりして再び学校へ
ほろ酔いかげんで太一を応援、第二走者と聞いていたのでカメラを用意
第一走者がスタートし太一がスタートラインに立つ、第一走者は遅いとは聞いてはいたが
案の定ドンケツで帰ってきました、太一にバトンが渡され猛追し6位から4位へ(^_^)v
しかし結果は4位で終ってしまいました。

太一も来年が最後の運動会、早いもんで後一年ちょいで卒業ですか~歳を取るのも早いはず
です

めっきり寒くなりました、皆さん体調を崩さないよう注意しましょう