三年来ないのかなぁ~

イメージ 1

何処の店にもいる、面白いお客さん
昨日PM6時ごろ、久しぶりにO川さんから電話が有り自賠責保険が切れるので今から
行くので待っていて欲しいとのこと(~o~)
その後の電話の会話

0川さん:保険2年でなんぼするんですか?(幾らするんですか?)

僕:0かわさん!もうチョッと早かったら安かったのに、ここ最近値上がりしましたよ
  2年で36万円です

0川さん:エ~そんなに上がったんですかぁ~それってローン組めますか?

僕:0川さん冗談ですやん~買ったそのバイク5万円やのに保険に36万円も掛け
  どないするんですか・・・

0川さん:沈黙

僕:で、0川さん保険ですが長いこと掛ける方が割安になりますけど~

0川さん:そうなんですかぁ~(テンション少し上がり気味で嬉しそう)

僕:最長で100年と言うのが有るけど、どうする?

0川さん:100年ですかぁ~生きてる死んでるか分からんしなぁ(真剣に答えている)

僕:0川さん 僕と一緒の歳ですやん!生きとったら146歳になるし~まず死んでるね!
  それも冗談ですやん(~o~)

0川さん:沈黙

その後店に来て、無事保険に3年加入しました
加入後も日本橋にあるメイド喫茶の話をウダウダを聞かせてくれました(-_-;)

昼間は派遣社員で仕事をして、夜は僕の知り合いの酒屋で配達のバイトをするという
非常に働き者です

七時前になり、そろそろ酒屋のバイトに行かないととエンジンを掛けヘルメットを被り
ではまた3年後に来ます~~って言って、大阪の闇に消えていきました
0川さん、年に何度も修理に来るのに3年来ないつもりなのかなぁ~
と思いながら後姿を見送りました(-_-;)

まぁいい意味で真面目と言うのでしょうか・・・天然と言うのか??
いじってて面白い方です
オレオレ詐欺に引っかからないよう気を付けて下さいね♪