胃カメラ・・・やっぱし駄目です(;一_一)

今日は朝から胃の検査のために森の宮の国立癌センターへ
一年前に健康診断をした際にレントゲンで引っ掛かり胃カメラで検査を、特に異常は
無いのですが慢性胃炎との事?ストレスからか・・あんまり感じない方だと思うのですがB型なので

一年前もそう言えばカメラを飲み込むのが大変でゲロゲロでした(-_-)
今回はどうかと言えばやっぱしゲロゲロでした・・お下劣ですみませんm(__)m
焼肉だったらバクバク少々噛まなくても入って行くのに何故か胃カメラのホースはいただけません。
でも隣の部屋からも嗚咽が聞こえていたので皆そうなんでしょうね♪

一層の事、大腸がん検診のお尻から入れるスコープを延長して口まで出すとか!?一石二鳥♪
衛生的に無理なのか人体的に無理なのか是非とも開発して頂きたいものです。

結果は慢性胃炎でした・・辛いもん食べすぎなのかビールの飲みすぎなのか??
検査医が言うには普段通り生活して下さい!と言う事でひと安心(#^.^#)
でも懲りずに来年の検査予約をして来ました
3割負担で¥4670なり 安いのか高いのか。。。

検査をする前に色々飲まされたので今晩はアルコールで消毒しよっと♪
これが一番のストレス解消だったりして