第一回野上道場出石ツーリング♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日は以前から企画していました第一回目の兵庫県は出石へ蕎麦を食べて温泉に入って帰ろう
ツーリングに行って来ました♪
天候が心配っだった私ですが、雲一つ無い晴天でこれで雨男の汚名返上ってとこでしょうか!!

朝8時に道場前に集合8台のバイクが集まりました♪
スクータータイプ3台・ハーレ3台・ロード2台でタンデム(二人乗り)はそのうち3台で
野上道場を出発!阪神高速でまずは池田方面へ向い173号線へ、途中でオフ車一台合流して
9台になり能勢方面へ

少し肌寒かったが日が昇るにつれポカポカ陽気に、タンデムに乗せていたクリスも気持ち良さそうでした
能勢の道の駅で小休憩しさらに北上、瑞穂町を抜け9号線を西へ向かう
車も思ったほどこんでなくて快走(*^^)v途中レーダーの取り締まりもやっていたが
車の後ろをユックリ走行していたので回避、今日は安全運転でユックリ走ろう思っていたのが
功を奏したようです。

12時前に到着予定でしたが11時過ぎに出石に到着 約170kmの走行になりました
ここで西○先輩と合流 一緒に出石名物の皿そばを食べに行く
出石に来れば行く店【本陣】へ、お昼前だったので空いていたが食べる頃にはゾロゾロ観光客が
ご来店 直ぐに満席に

今回は皿そば10皿と焼きおにぎり2個を食べました♪¥1750高いのか安いのか・・・
小一時間ほど居座ってその後は出石街界隈を探索、お土産を買ったりソフトクリームを
食べたりと暫く時間を過ごしました

2時過ぎに出石を出発し来た道を南下 15kmほど行ったところでシルク温泉に行きました
出石に来ると帰りはシルク温泉に寄って帰るパターン、露天風呂が気持良く山並みを眺めながらの
入浴は最高です♪是非一度行ってみて下さい

3時半頃にシルク温泉を出発いざ大阪へ
風呂に入ったのと良い気候とバイクの心地よい振動で眠気が襲う、タンデムのクリスも眠たそう
でした
70km程走り瑞穂町の道の駅で小休憩 ヘルメットの取った皆の眠そうな顔 事故でも
起こしたら大変ですもんね 休憩は大事です♪

少し休憩して大阪へ向かう,車も少なく早く帰れるかな?って思っていましたが池田の手前で
渋滞に引っかかる
普段はすり抜けの鬼と化するのですが、今日はここまで我慢したのだからと車の後でおとなしく
走行(;一_一)ストレス溜まりまくりです

阪神高速に乗り少しストレス解消でスピードアップ!スッキリしたところで
7時過ぎに野上道場に到着 ご苦労様でした♪
全走行350km 丁度いい距離ですね
第一回野上道場ツーリングはトラブルもなく無事皆さん帰宅できる事が出来ました

年内に後2回ぐらいは企画したいと思います、さぁ~次は何処に行くか楽しみにしておいて下さい
皆さんどうもお疲れさんでした♪