ゴールデンウィーク初日の3日は!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ゴールデンウィークの初日の3日はまたまたツーリングへ♪
今回は何と!!買ってしまいました(#^.^#)
以前から欲しかったCB1300SBを♪♪も一つおまけに♪
当然新車なんか買えません(-_-)中古ですが走行4300km新車みたいなもんです
それも08モデルの一年落ち、訳があって手放したものを購入しました

マフラーはヤマモトのチタン&カーボンで、それだけで18万円はするものでノーマルより
すごく軽量になっていてサウンドも最高♪気に入ってます(購入時に付いていました)
後はウェーブローター・スモークテールランプ・フェンダーレス・エンジンスライダーを
取り付けました。

で、3日にツーリングパートナーの三○君と日帰りツーリングへ GO~~
天気も快晴 和歌山方面へ行く予定でしたが、昔よく走りに出かけた青山高原
8時に自宅を出発!163号を走り笠置方面へ木津川を右に見ながら高山ダムへ
去年もそう言えば三○君と走りに来ました

高山ダムで小休憩 しばし雑談をして上野方面へ ダム沿いのコーナーは
道も良くコーナーを楽しむ 1300とは思えないほど軽快でブレーキもコントロール
しやすく車体の安定感 タイヤのグリップ感はさすが最新のバイク 運転が巧くなったのかと
勘違いするほどのバイクの完成度に感心!!さすがホンダ

その後名阪国道へ合流し 上野市街のコンビニで休憩をし青山高原へ                10何年ぶりの青山高原 少し車が多く飛ばせなかったが展望台で休憩して大阪へ戻る事に

帰りに三○君とバイクを交換する 乗ってビックリしました
まずアクセルが重たい~キャブをFCRに変えてるのもあるがしかし重たい、走り始めて
ステップが高い!膝が曲がりすぎて正座して乗ってるみたいで足が痺れてきました(;一_一)

何か乗ってるうちに可笑しくて笑ってしまいました、信号待ちで三○君に「拷問みたいなバイク
やなぁ~」って言ってしまいました・・・失礼しましたm(__)m
まぁ購入して15年も経つバイクですもんね仕方ないです、その時代は最新のバイクでした
GPZ900ニンジャ 未だに人気のある名車です♪

50km程交替して名阪国道の針で昼食をとる事に、駐車場はバイクの展示会のように
変わったバイクが止まっていました
続々と普段見掛けないバイクが 革のつなぎを着てフルフェースのヘルメット!きまっています♪
でヘルメットを取るとおっちゃん!回るを見るとそう言えばおっちゃんばっかり
そう言う僕もおっちゃんですが、若い子のバイク離れが業界では深刻になっていますが
如実に表れていますね(+o+)

小一時間ほど休憩し大阪へ 途中空いている道でどれくらい出るか確認を
リミッターはまだ解除していないので19*kmしか出ない・・たぶんニンジャの方が
最高速は早いと思う 後ろに付いて来てたし(@_@;)
今後の課題は、まずはフルパワーにしないと 今で100psちょっとでフルにすると115ps
位になるとの事 低中速が悪くなると聞いていますがね・・

3時半に自宅に着き、走行250kmってとこでした。
CBに乗って久しぶりのミッション付きのバイクと大排気量車 楽しかったです♪
2日後の広島はCBで行きたいとは思いましたがETCが付いていないしなぁ~
今回は断念 夏のツーリングはCBで行きます

今回は三○君ありがとう御座いました、同じ技量の人とのツーリングは楽しいです♪
また誘うんで宜しくね!!