九州 ツーリング  パート3

7日の朝は9時ににホテルを出発、宿泊したホテルは熊本県庁前グリーンホテルで早割で朝食付きで
¥4600ととても安く、部屋も綺麗で快適でした
9時前にバイク置き場に集合 少し肌寒かったです

57号線を東へ阿蘇山方面へ向かう事に、阿蘇に近づくにつれ広大な景色が目に入り
素晴らしい景色を堪能しながら6台で走行
目的地は阿蘇山草千里を観光しに、阿蘇パノラマラインを走行するが霧でせっかくの景色が
見えない
10時過ぎに草千里に到着・・・霧で景色が見えません
取りあえず記念撮影  パチリ
暫く待機していると少し霧が晴れて景色が少し見えました

一度外周の国道に戻り瀬の本高原へ向かいました、天気は快晴では無いですが気温は20℃前後と
走りやすい気温でした
瀬の本高原に12時過ぎに到着、取りあえず昼食を摂りました
昼食後は旧車会が裏の駐車場で開催されており、昔の名車が数多く集まり集合時間の1時半前まで
写真を撮ったりして時間をつぶしました

次に向かうは別府の泥風呂に入りに別府温泉保養ランド
向かう道中のやまなみハイウェイはやなちゃんの気配りでカッ飛んで来て下さいと言うお言葉に甘え
40km程の道程を気持ち良く楽しませてもらいました ありがとね
やなちゃん御機嫌です~~

3時に別府温泉保養ランド に到着入浴料¥1050を支払入場
やなちゃんから話は聞いていましたが、これ程とは泥のお湯です
持って行ったタオルは灰色に染まって色が落ちません
建物は古いです、中も中々年期が入っていてかなりの物です

長い渡り廊下を歩いて浴場へ
入浴後は体はすべすべで気持ち良かったです、一回位入浴しても効果は無いとは思いますが
毎日来たらかなりの効用はあるかと思います
4時半に別府温泉保養ランド を出発し別府港
5時には到着し早々に乗船、7時前に出発と言う事でまずは酒盛りと言う事でビールを買いあさる
6時の時点で既にかなりビールを飲んで出来上がってしまいました
結局10時までこの場で飲み続け、風呂に入って就寝しました
本日の走行210kmと少なめでしたが内容は濃かったです

大阪南港には7時半前に到着今回の九州ツーリングが無事終わりました
フェリーで二泊現地一泊と少し物足りませんが、是非また時間を作って行きたい物です

やなちゃん・小○さん・平○君・かんちゃん・高○君有り難うございました
また皆で企画してツーリングに行きましょう