九州ツーリング  パート2

イメージ 1
灯台でかんちゃんと撮影、観光客はまばらですがいました
イメージ 2
          枕崎の灯台です、そんなに大きくなかったです
 
灯台を見物してバイクの元に戻り熊本へ向かう事に
ナビに熊本のホテルの住所を入力し距離を確認240km到着予想時間7時54分…エッ
7時半に本日のメインイベント食事会を予約しているのにどう考えても間に合わない
自分でこの計画性の無さにあきれバイクに跨り熊本へ向かう この時点で4時10分
 
とにかく高速に乗らないと、と言う事で北上し指宿スカイラインに乗り九州自動車道
九州自動車道に乗る頃には回りは暗くなり見えにくい
僕のバイクは1300cc有るのでスピードは出るが、他の2台が400cc500ccのスクーターなので
 
ペースは抑え気味、途中までは付いて来ていましたが途中で離れてしまい、取りあえず僕だけでも
先にホテルに行って他の3人と合流しようと考えて熊本に向かいました
結局7時前に僕は到着、他の2台は別々に到着し無事6名が揃いました
 
早々に着替えて路面電車に乗り、熊本の中心部の飲み屋街に路面電車で20分程揺られました
イメージ 3
路面電車に乗ったのは記憶に無いぐらい大昔の事です
 
電車を下りて10分ほど歩いて予約してあった店に入店、今回のメンバーの平○君が以前お世話になった
料亭で仕事の都合で日本全国を食べ歩いた本人お勧めの店です
店名は【五郎八】綺麗なお店で店員のお姉さんは美女ばかり、熊本は美人が多いですよ
 
イメージ 4
これで3人前 烏賊が凄く絶品で最高でした
イメージ 5
無事に皆さんが揃い楽しい宴が始まりました
イメージ 6
土瓶蒸しとアワビの料理
イメージ 7
他にステーキ・牡蠣・河豚の唐揚げetc 締めにお寿司が出て来ました
流石の僕もお腹一杯でした、この料理と飲み放題が付いていて¥11000は安いです
機会があれば家族と来たいものですが・・・無理だと思います
初日は無事みんなと合流する事が出来て良かったのと、走り疲れたのとでホテルに帰り
早々に就寝
 
本日の走行411kmでした