この時期のスキー場は・・・

先日の日曜日は、中距離ツーリングに4台で福井方面へ走りに行ってきました
イメージ 1
8時半に新御堂の入り口で待ち合わせし、新御堂から名神吹田へ向かい
名神吹田から桂川SA/多賀SAと休憩しながら、木之本で高速を降りて365号を北上
車も少なく 走りやすい田舎道を走ると今日の目的地でもある今庄365スキー場に
11時過ぎに到着 チョット早く着きすぎたかな
 
イメージ 2
レストラン前にバイクを止めて、少し早いが昼食を摂る事に
今庄蕎麦が有名と言う事で、私以外は皆さん蕎麦を食べて、僕は蕎麦って雰囲気ではなかったので
ハンバーグ定食¥800を頂きました
イメージ 4
ボリュームは有りましたが、ハンバーグはボイルした市販の物でした
 
昼食はゆっくり頂き、本日のツーリングの目的でも有る温泉に入る事に
イメージ 5
レストランの隣に在る【やすらぎ】温泉です入浴料¥500を支払って
イメージ 6
まずは室内風呂 まぁ何処にでも在る感じかな
イメージ 7
露天風呂は綺麗に掃除されていて、お肌スベスベいいお湯加減でした
 
イメージ 8
流石にスキー客はいませんが、ゲートボールを楽しんでるお年寄りが大勢居られました
イメージ 3
道の駅で小休止  大勢のライダーがたむろしていました
 
2時にスキー場を後にして、マサヤン(今回飛び入り参加の今里オヤジライダーの一員)が先導し
帰りは鯖街道ルートで湖西線などを使い京都市内へ
 
名神の京都東でBMW佐々木氏と別れて、3台で京都阪神高速・第二名阪で気合い入れて走って帰りました
 
5時に自宅に到着  本日の走行360km すこし物足りないですが入っての、のんびりツーリング
たまには良いもんです
 
マサヤンも佐々木氏・辻坂君と親しくなれて、また一緒に走りに行こうと言う事でした
有意義なツーリングになりました
 
皆さんお疲れさんでした
 
6月の2・3日はお泊りで静岡方面へツーリングに出かけます
天気が良ければ良いのですが、その前に今週土日のウェイト制大会の観戦が有ります
友人が沢山出場します、頑張って応援に行って来ます