十津川へチョイツーリング♪

13日の日曜日は十津川方面へ、今里のオヤジ達と4台でチョイツーリングへ出掛けました
天気も良く晩秋の風を感じながらの走行、しかしやはり11月です山深くなると冷えました
 
9時に富田林のローソンで集合、8時前に自宅を出発
まずは朝飯と吉野屋へ 490円の定食を戴く
その後スタンドで給油をして309号を南下、暫くするとマサヤンと合流し集合場所へ向かう
イメージ 1
 
9時前には到着し小休止 前ちゃん・林君と全員集合し9時過ぎに十津川方面へ
中年暴走族はいつもの様に爆走今回も無事に帰れますようにと後を追っかける
 
今回の目的は十津川に在る蕎麦屋風庵で蕎麦定食を食べる事
168号に入り十津川の谷瀬の吊り橋に近づくと、前回の台風での被害で凄い事になっていました
以前国道沿いに在った発電所は原形を留めて居ませんでした
イメージ 2
何が何か分からない状態にビックリしました、自然の脅威を感じました
イメージ 3
    上のダムから発電所に水を送るパイプです、こちらは大丈夫でした
 
イメージ 4
山が崩れた後です、無残に道路も流されていました
イメージ 5
右端の白いロープの様な物はガードレールです、道路は寸断されています
 
いつもなら景色など観る暇もないですが、今回は皆さん左右をキョロキョロしながら
スローペースで走行、停まっては写真に収めていました
 
11時前に目的地の蕎麦屋に到着、11時から開店なので駐車場で待機
暫くして一番乗りで店内に入りました
イメージ 6
いかにも蕎麦屋って言う店構えです
イメージ 7
店のテラスで食事する事に、落ち着いた感じの良い店でした
イメージ 8
蕎麦定食の蕎麦大盛りを注文 ¥1300なり
蕎麦も腰がありシコシコ、炊き込みご飯も薄味で小鉢の胡麻豆腐もおいしかったです
 
ゆっくり食事を楽しみ12時前に店を出発
取りあえず高野山方面へ向かう事に、道も狭くウェットで枯葉も有って走りにくい
久しぶりに路面が濡れていて前後輪がズルッ右足で路面を横蹴り 無事回避
でも心臓は 先頭の3台はスイスイ走って行く 
 
野迫川から先月も走った龍神スカイラインに合流し護摩山の展望台で小休止
今回も多くのライダーがたむろしていました
イメージ 9
少し曇り空 標高1300m程在るので少し寒いぐらいでした
 
2時半に護摩山を後にし帰阪する事に、紅葉の季節と言う事も有り車も多く走りにくかったです
休憩しながら自宅には4時前に無事到着
本日の走行 275km でした
 
その後6時から早々に反省会と言う事で、深江橋の鳥貴族へ集合
今回もシッカリ反省させて戴きました
 
そうそう 前回の和歌山一泊ツーリングの話、今里オヤジ達は非常に興味が在る様ようなんで
是非コラボで行きたいと言ってましたよ やなちゃん・たかちゃんどないですかね来年あたり