石川県 白山市へ飲み会ツーリングへ♪

10月18・19日とバイク仲間の4人で、石川県は白山市までお泊りツーリングに出掛けて来ました

2日間とも雲一つない晴天で気温も20度前後ととても快適でした

朝8時に名神高速桂川SAに集合し8時過ぎに出発

取り敢えず京都東まで高速を使い、その後はひたすら下道で宿泊地へ

殆ど渋滞もなく湖西線を北上し367号線へ 山間の道をのんびり走行

この面子は目を三角にして走らなくていいので、周りの景色を堪能しました

コンビニで小休止、途中気温が10℃の場所がありガクブルwwww 寒かった~

その後は日本海に出て三方五湖から敦賀

眺めの良い海沿いで小休止し、ネットで昼食場所を検索

高ちゃんがぐるナビの有料会員という事でとっておきの場所を検索してくれました

敦賀の水産卸売市場の横に在る新鮮な魚が食べられる【どんと屋】さん
11時半に到着し食事にあり付いたのが12時半・・・腹減ったぁ~

そして4人で注文した【さんま丼】 新鮮なさんまが刺身で乗っています

上から醤油をぶっかけて頂きます  ん~~~確かに美味い

他にも海鮮天丼もおいしそうやったなぁ

さんま丼は¥1400でした・・・スーパーでは一匹¥100やのに少しお高い様で

昼からは山中温泉を通り今庄・大野市・勝山を通過し350km走行し御宿へ5時過ぎに

到着しました
宿の手前の峠越えで見掛けた素晴らしい眺望でした、写真では分かりにくいかな

今回の宿泊先ですが【ホテル八鵬】さんにお世話になりました

ホテルの写真を撮り忘れましたが建物は結構年季が入っていました

でもホテル内はとても清潔に保たれ、何よりもスタッフの お・も・て・な・しは最高でした

部屋は2部屋用意してもらい快適でした

さっそくお風呂を頂きに無色無臭の天然温泉 お肌すべすべでなかなかいい湯でした

おっさんの裸を少しだけ (笑)

6時からさっそく夕食を頂きに、テーブルの真ん中で炭火焼でいろんな食材を頂きます

既にニジマスとヤマメが人数分焼かれてました  新鮮で肉厚で海魚に負けず劣らず美味しい
川魚でした
ヤナちゃんも高ちゃんもご満悦でした

初めて豆腐のチーズフォンデュを頂きました、これがまた絶品で皆さん絶賛でした

ホテルの女将さんもべっぴんさんで、ついつい飲み過ぎてしまいます

結局10時過ぎまで飲み続け、周りを見たら私ら4んだけ

よ~~し 次は部屋飲みや~  で残っている漬物と酒を部屋に持ち帰り

スタッフにジャンジャン酒持ってきてと言い残し部屋で2次会

12時過ぎまでは記憶に有るが起きたら8時半でした

テーブルには焼酎のボトルやビール瓶が散乱・・・これって高いんちゃうんっと心配に

取り敢えず風呂に行き朝飯に在り付く

皆さん二日酔いで口数も少ない

10時に出発という事で支度をしてロビーへ

ソファーに腰を据えて清算を待つ、女将さんが嬉しそうに¥80150になります

エッ 一泊¥12000て聞いてたのに¥8000も飲んでもうた

まぁ楽しかったからええか

10時にホテルを後にして北上して小松空港・越前海岸を走り敦賀

2日目も快晴 多くのライダーツーリングを楽しんでいました

帰りものんびり走り、行きと同じく琵琶湖の西側を通り161号を走り京都東から

各自大阪へ帰宅しました

2日目の走行は320kmとなりました

今回は僕のバイクがとても燃費が良く20km/1Lも走ってくれました

のんびり走ったらこんなに走るんやぁ~  毎回だいたい15km位しか走らないもんで

さて来月は東部支部の親父達と一泊で蒜山へ旅行に行きます

これもまた楽しみだなぁ~~

今年も後2カ月チョイ、残り少ないバイクシーズンを楽しみたいと思います