福井へ蕎麦を食べにツーリング

イメージ 1
久しぶりにロングの日帰りツーリングに行ってきました
4台でタンデム一台でしたので計5名でのツーリングになりました
朝九時名神桂川SAに集合し、揃ったところで出発
途中休憩しながら、北陸道の福井で下りて3km程の所に蕎麦処【すいこう】
で昼食を頂きました
イメージ 2
11時半オープンでしたが、少し早く着きましたが開いていました
イメージ 3
おろし蕎麦大盛り&ソースかつ丼¥1450を頂きました
ちょっとボリュームは無かったですが美味しい蕎麦定食でした

イメージ 4
皆さんも写真を撮ってFBにアップかな

イメージ 5

大野市に入り、城下町をウロウロ
殆ど観光客らしい人は居なかったです
造り酒屋が在ったので入ってみました
イメージ 6
試飲もさせてもらい、日本酒で造った梅酒を嫁に買って帰りました

イメージ 7
大野市を出て大阪方面へ国道を使い向かい、途中今庄スキー場に寄って小休止
今の時期はゲートボールのお年寄りが沢山練習に来て居ました
 
敦賀から高速に乗り大阪へ戻りました
帰りにオシッコ漏らしそうな目に会いましたが無事6時に帰宅出来ました
本日の走行540km
皆さんお疲れ様でした