十津川へツーリングに!

今年二回目のツーリングに十津川へ行って来ました
 
天気の良く  気温も高くツーリング日和となりました
 
今回は6台でのつーリンとなり、ツーリング仲間の前ちゃんの友人が2台参加してくれました
 
朝8時に前回初参加の原さんと2台で待ち合わせの富田林のコンビニへ向かいました
 
9時にコンビニに集合と言う事で少し早く到着し、既に辻坂君が待機していました
 
その後に前ちゃんと稲垣さんと合流
 
稲垣さんとは今回初めてお会いしました、MVアグスタのドラッグスター800とても珍しいバイクを
 
所有されていて、あまりにも奇抜なスタイルに見入ってしまいました
 
バイクの写真を撮るのを忘れたのでメーカーのサイトから拝借して来ました
 
イメージ 1
こんなバイクです!排気量は800ccで馬力は125PSあり、車重が165kgと軽く僕のCBよりも
100kg程軽いです! 価格が1850000円程とか・・・価格はヘビーです
 
9時にコンビニを出発し五條へ向かい、もう一台のCB1000所有のウシロさんと合流して
 
十津川方面へ
 
今回フロントタイヤを新調したので、一皮剥くのに丁度良いツーリングとなりました
 
イメージ 2
今回も同じくミシュランパイロットパワー2CTを装着 信頼の出来るタイヤです
 
山の中へ入ると寒いかなと思っていましたが、とても暖かく道も空いていて快走
 
途中道の駅で休憩し、11時半頃に昼食を頂く予定だった【デコイ】さんに到着
 
イメージ 3
バイクを停めて店内へ向かいました
 
イメージ 4
168号線沿いに在るお店です、結構ライダーには有名見たいです
 
イメージ 5
インドカレーが美味しいと前ちゃんに聞いていたのでカツインドカレーの大盛り¥850を頂く事に
 
カツが¥200とリーズナブルで肉厚も有りとても美味しいカレーでした
 
一時前に店を出発し168号線で熊野方面へ向かい311号・371号を経て龍神スカイラインを走行
 
イメージ 6
ごまさんスカイタワーの駐車場で小休止 通行止めの看板が有りましたが積雪も無く気持ち良く
 
カッ飛ぶ事が出来ました  タイヤのグリップも最高転倒する気がしませんでしたね
 
イメージ 7
 
今回参加されたお二人さんも僕と同じ年で前ちゃんと合わせて53歳が4人
 
ライディングテクニックも素晴らしいです、後ろについて走っていましたが、安心して走れました
 
2時半に出発し帰阪する事に、帰りは野迫川を抜け再び168号線に合流し金剛山を越えて
 
5時ごろ無事に帰宅できました
 
380km程の走行となりましたが、気持ち良く快走出来ました
 
次は5月の連休に高山・松本・富士方面へ泊まりでツーリング予定です
 
天気が良ければ良いですが
 
皆さんお疲れさまでした、また宜しくお願いします