お盆休みは四国へツーリングへ!

今年は11日から四日間四国へツーリングに行って来ました!

天気も良さげでツーリング日和となりました🌞と言うか、とにかく暑かった💦

初日は8時に自宅を出発、明石・鳴門大橋を快走9時半には徳島に

剣山に向かい内陸へ、今回はCBではなく先日購入したヤマハ・スーパーテネレ1200での轍馬に跨りスーパー林道を走破する予定で来ましたσ( ̄◇ ̄

11時前にスーパー林道入り口に到着‼
お~~久しぶりやんけ🎶

イメージ 1


10年ぶりかなスーパー林道は、果たして車重総重量300kg超えのバイクで走れるかな⁇

初めは恐る恐る(xдx 小一時間も走るとだんだん調子が上がって来た🎶

ほ~~中々良い感じで走れるやん(・∀・)/
ペース上がり気味🔝

下りのダートを走ってコーナーを曲がる際に、これって曲がれるスピードど(;▼ω▼)ゞ

前ブレーキをガツンと掛けたらタイヤが埋まりハンドルが切れ込んで右肩から転倒😢

イメージ 2

イメージ 3


そやから調子に乗ったらあかんって言い聞かせてたのに… 後悔先に立たず

さてバイクを起こそうとしたが重くて起こせない‼

こんな山の中いつ人が来るか分からんしなぁ~

仕方ないので荷物を降ろして、持ち前の馬鹿力で何とかバイクを起こす

起こしてバイクの傷を見て二度目のショック、また要らん金要るやん(xдx

まぁバイクが谷底に落ちやんだけマシかと思いつつ荷物を積み直し走行

流石に次転けたら本門の馬鹿なんでゆっくりと走行

イメージ 4


そもそも、こんな大きな車体であんな走り方したら転けるわな…と反省しながトボトボ走行

キャンプ場に行く前に村に降りてスーパーで買いもんして、キャンプ場に向かう🏕

その際土砂降りの雨に降られるわ、もう林道は走らんでええかなと思っていたら途中から7kmほどまた林道を走りキャンプ場に四時前に到着!

ファガスの森キャンプ場 \500円でテントを張らしてもらう。

イメージ 5


で、夜は1人焼肉&ビール🍻

イメージ 6


大変な思いはしたけど、まぁそれもバイクツーリングの醍醐味🎶
こうして無事夕食にありつけた事に感謝しながら、星空を眺めながら肉を頬張る🍖

他に2名バイクで来てキャンプしてる人が居たので声を掛けて、夜遅くまでコーヒー🌉を飲みながら談笑σ( ̄◇ ̄

その内の一人が僕の隣の区に住んで居て意気投合、ライン交換しました(╹◡╹)
今日その方が店に遊びに来てくれました🎶

イメージ 7

イメージ 8

上の写真の方で、竹○君これからも長いお付き合いになりそうです。

初日はこんな感じでした。

二日目はまた後日アップします!