四国ツーリングpart2

間が空いてしまいました💦

さて、2日目キャンプ地を後にして、先日のバイク仲間に聞いた情報で、土佐清水市で花火大会があるとの事でしたので、観に行こうと思いハンドルをとりました 🏍

その際、高校の連れの信ちゃんが同じく四国の四万十の方にバイクでツーリング中という事で土佐清水で合流キャンプする事に🏕

取り敢えず高知桂浜に向かいました!

途中温泉があったので入浴♨

イメージ 1

イメージ 2

ええ湯でした、貸し切り状態でした‼

そして桂浜は昼前に到着
多くの観光客がウロウロ 🚶🚶

イメージ 3

イメージ 4


桂浜を昼過ぎに出発!
なんせ暑い😵暑すぎる💦
幸い取り締まりも無く快調に距離を走る!

信ちゃんとの約束の3時に土佐清水市に到着🏁

信ちゃんにラインで連絡すると、5時になるとの事で先に夕食の食材とビールを買って、爪白キャンプ場へ向かう

佐清水から約12km北上した場所に在ります

管理棟で支払いしてテントを張り、その後信ちゃんとキャンプ場で合流

イメージ 5

イメージ 6


その晩は花火を見る予定が飲んでしまったんで、夜遅くまで二人飲み会で終わってしまいましたσ( ̄◇ ̄

遠くで花火の上がる音だけが聞こえていました🎇

朝7時に起床し、信ちゃんと朝食を食べて9時前にキャンプ場を二人で後にし、僕は足摺岬に向かい信ちゃんはお父さんの墓参りに田舎へ

イメージ 10



足摺岬には30分程で到着!

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


ジョン万次郎何者か忘れたけど写真を🤳

岬は風もあり気持ち良かった🎶

岬を観光して四国を北上
伊予市松山市今治市しまなみ海道を爆走‼

潮風が気持ちいい~🎶
広島尾道から本日宿泊先の福山市に3時半に到着

今晩のお宿はカプセルホテル(╹◡╹)
何十年ぶりやろかカプセルホテルなんて!

4時チェックイン、朝飯・お風呂・ワンドリンクサービスで\3000はリーズナブル‼

早速大浴場に入り、ワンドリンクサービスで生中🍺を頂くσ( ̄◇ ̄
至福の時ですな🎶

その後シアタールームで時間を潰して、ホテル内の食堂で夕食!

なかなか値段も安くボリューム満点💯

レバニラ炒め、アジフライ、カキフライと生大二杯頂きました‼

ん~~腹一杯になり、10時に就寝😪

朝7時に起床し、朝食を食べて9時にホテルを出発

朝から陽射しがキツイ🌞

国道をひたすら走り、バイパスをかっ飛んで第二神明阪神高速で12時前に自宅に到着🏠

お疲れさまでした‼

楽しい三泊四日の旅でした、転倒はしたものの怪我もなく良かったです

全走行1200kmの旅となりました

また涼しくなったらキャンプツーリングに出掛けたいと思います(^O^)