恒例の和歌山県大会へ

イメージ 1

イメージ 2

先日の23日は、毎年野上道場から多くの選手が出場する和歌山県大会が開催されました
クラス分けも細かく、レベルに合わせて出場出来るので参加しやすい大会になっています。

今回も野上道場&大阪北支部から合わせて10数名の選手がエントリーし白熱した試合が
観戦出来ました。

今回僕は4年ぶりの一般無差別上級でのエントリーを選択し、一回戦でも勝ち進むのと、無様な敗退はしないという気持で挑みました、おっちゃん場違いやで・・・って思われたら悔しいしね

10時に試合が始まり勝ち進む選手、一回戦で負けて悔しい思いの選手と様々,その中で太一ですが
先週から風邪をひいてしまい、体調不良で熱もあり一時は出場辞退を考えましたが、本人が大丈夫という事で
出来るとこまでやれ!!と言う事で出場させました

でも結果は予想外で強豪選手に勝ち進み、4回戦は今回優勝候補の選手との一戦でしたが
体格差もかなりあり,本線で負けてしまいました。
でも今回は動けていなかった割に頑張ってくれました、次の全関西では上位に食い込んでくれると
信じています

同級生の内○は上段が2本入り一本負け、他の選手も善戦はしたものの結果に繋がりませんでしたが
三○君は頑張ってくれました♪
アップ時にミットを持ってやりましたが、非常に動きも良く今日は行けるのではないかと
確信していました、結果は見事初優勝(*^^)v 普段本当に一生懸命練習していた成果が
今回出たと思います、これからも今まで以上に稽古に励み勝ち進んで下さい

本部道場のオギヤンは流石としか言いようが有りません、安定した組み手、決して乱れないし
冷静に相手を伺いながら効かせてい行く、観ていて勉強になるし、いつかは自分もあの様な
組み手が出来れば良いなって思います、今回は絶対に優勝しますって言ってましたが
見事優勝しました♪まさに有言実行、惚れ直しました(#^.^#)

さて僕の試合ですがシードだったので予選では最終試合になりました。
朝八時に到着して10時前にアップをして、試合が始まったのが5時過ぎでした
正直待ちくたびれました、他の選手も同じぐらい待っているので条件は同じなので
モチベーションが保てないのは精神面で弱いとしか言いようが有りません、(-_-)

相手選手は兵庫山田道場の松○君で、僕と試合をする5試合前に一度勝ち進んで来ています
体重は僕より5kgほど軽いものの背は僕より高いし、歳は僕の半分という事で
苦戦はするのは分かっていました。

結果は本線で優勢負けでした(-_-)本線は3分でスタミナでどうかな~持つかな?って不安が
過りましたが、思ったより自分では動けたと思います
敗因は色々有りますが、後半パンチが出ていなかったです。
逆に貰い過ぎて少し下がり気味になってしまいました、でも今以上に練習を重ねれば
まだまだ行けると思います。

今回出場にあたり家族からは怪我したらどうするのんとか、西○先輩は一眼レフの望遠で
お前が上段蹴られて、鼻血を吹きながら倒れるところを連射で撮るんや!!と意気込んで
いました( 一一)残念でしたね希望通りにならなくて♪

でも負けはしたものの充実感ある体験が出来ました、マスターズクラスとは違う緊張感というか
オギヤン・○東さん・有○が一般に拘り出場する気持が分かったような気がします。

次は三月の関西交流試合に出場します、もちろん一般上級でエントリーします。
次こそ上位に食い込めるよう練習して更にパワーアップしたいと思います。

今回応援に来て下さった皆さん有り難うございました、これからもご支援宜しくお願いします。

押忍