第27回全日本ウェイト制大会

5月の22・23日の土日に大阪府立体育館にて全日本ウェイト制が開催されました
今大会も大阪北支部から多くの選手が出場し声援に沸きました
 
土曜日は朝10時過ぎに会場入りしました、試合は11時に開始されるので殆どの選手は一汗かき
アップは終了していました
 
予選がABCコートにて各ウェイトに分かれて始まり、パンフレットを見ながら各コートの選手の下へ
応援へシッカリ応援させて頂きました
しかしながら今回は北支部からは、予選突破する選手が出ませんでした
普段の練習量を見ているだけに勝ち進む事の難しさを感じました
 
でも元北支部の阪本先生・山田先生は見事予選を突破し日曜日の決勝戦に出場しました
勝戦当日は朝から雨でカッパを着て体育館へ、既に多くの観客が並んでいました
取りあえず献血の受付のみ済ましておいて、その後2階席の良い席に座る事が出来ました
 
11時の黒岡師範の開会太鼓の後 試合が行われ白熱した試合を観戦出来ました
ここ最近の大会では若手ユース選手の活躍が見られ、大御所の選手も早い動きと
スタミナでたじたじで、世代交代を感じましたが40代でも素晴らしい組み手をする
新保支部長の様に、まだまだ若い選手には負けないと言う気持ちで頑張って欲しいです
 
僕も一度は出場してみたいという思いも有りますが、エントリーが始まるとテンションが下がってしまいます
この先ますます条件は厳しくなるので、出るなら早めにとは思うのですが・・・情けない話です
 
まぁ太一が出場出来るのが4~5年先でしょうから、親子出場が出来れば嬉しいですね
でも50歳過ぎてるなぁ~体重判定があるなら、歳の差判定なんかが有れば救いなのですが
練習積んで行けるって思ったら出場してみます
 
大きな大会では一つ僕にとっての楽しみがあります、それは今までいろんな大会で戦った選手との
再会です
支部の壮年部の皆さん、流派は違いますが空手MACの大野さんや西山道場の上野さんなど
声を掛けて貰い、お互いの近況を話してまた試合で会いましょうって
皆さん元気で空手を続けている事を聞くと嬉しく思います
 
僕の試合の予定は今のところないですが、太一は全関西とドリームカップが控えています
中学生になり勉強・クラブ・塾と忙しいですが、大好きな空手は自分で時間を作って
これからも頑張って欲しいと思います
僕もまだまだへこたれる訳にはいきませんね