JR福島駅直ぐの大黒2で忘年会♪

イメージ 1

イメージ 2

天皇誕生日の前日の水曜日は、専門学校の友人2人とJR福島駅から徒歩2分の居酒屋【大黒2】で
忘年会を何ヵ月ぶりかなぁ~この2人とは
 
7時に福島駅に集合し、大黒2へ駅前は待ち合わせの人でごちゃごちゃして大変でした
店に入ると忘年会のお客さんで満員御礼
予約を入れておいたので2階の席に通され、久しぶりの再会と今年もお疲れさんと言う事で
まずは乾杯 外は寒いがやっぱし一杯目はビールに限ります
 
この店は尼崎に本店が在り、司が魚介類が美味しいと言う事で僕が予約しました
食通の司が勧めるだけあって確かに美味い値段もお手頃で結構飲み食いして一人頭¥5000弱と
リーズナブルでお勧めです
 
10時過ぎに店を後にして、以前も3人で福島で飲んだ時に2件目に行ったおでんの店【花くじら】へ行くが
満員で表にも並んでいたので断念再び駅へと戻り王将へ行きました
 
王将の並びに高校の同級生の九州地鶏の店【一本松】が在るので、店の中を覗くと本人と目が合い
表に出て来てくれたので少し話をして別れる
しかし、この店もいつも満員で大繁盛要予約のお店です
 
王将で餃子・酢豚・唐揚げ・チャーハンとビール大黒でかなり食べたのに別腹で完食
一人で食べたのでは無いですよ3人でよばれました
 
電車があるうちにと11時半前に解散また新年会と言う事で
2人とは32年の付き合い、腐れ縁と言いましょうか・・・一生のお付き合いになるでしょう
来年の健康に注意して美味い酒を飲みましょう お疲れ様でした