大阪北支部夏合宿 IN 天橋立♪

先週の土日は、毎年恒例の夏合宿が日本海天橋立で行われました
今回は僕は参加せず、太一だけの参加になりました
 
しかしながら やっぱし海にも入りたいという事で日曜日の朝にバイクを走らし合宿先へ
高速は使わず下の道でひたすら休憩無しで走る事2時間チョイで合宿先の坂元屋に到着
 
9時から海水浴と聞いたいたのでジャスト9時に到着して民宿の玄関先に行くと
太一が浮き輪を膨らましながら出てきて何で居るんやろって顔をしていました
 
イメージ 1
何年かぶりに来ましたが、前の道路が拡張され隣の駐車場にはスーパーが出来ていました
 
イメージ 2
天気は快晴 波も立たず人も多くないのでユックリ楽しめます当然海も綺麗です
 
9時過ぎから11時まで子供たちと楽しく遊びました
昨晩は殆ど寝ないで、遊んでいたみたいです子供は元気です
 
僕も2時間 ず~~っと海に入りっぱなしでオギヤン・難波君・剛君と浮かんでいるブイの上で
話をしたり、泳いだりとあっと言う間の2時間でした
オギヤンはよく焼けていて和製ボブ サップの様でした
写真撮っとけばよかった~失敗しました
 
イメージ 3
嫁はかっこ悪い海パン履かんといてと言いますが 今スイマーの間ではこのタイプが流行りなんです
 
イメージ 4
難波君とのツーショット 今回太一を車に乗せ合宿に連れて行ってくれました
いつも有難うございます  またゆっくり飲みましょう
 
11時過ぎに宿泊先に向かって徒歩で帰る事 約15分程ですが今回は海水浴をしないで
釣りをやってる道場生も居ました
イメージ 5
さびき釣りをしていましたが、ヒイラギが3枚釣れただけだったそうです
熱い中 ご苦労様です
 
12時に民宿で昼食のカレーを食べてから解散になります、僕は隣に出来たスーパーで
弁当を買って堤防に腰を掛けて食べました 
 
一時には道場生は荷物をまとめてロビーに集まり、各々帰路に着きました
僕も皆に別れを告げで、1時過ぎに同じルートで大阪へ向かいました
 
行きしなと違って、真昼間なのでとにかく暑い
早く帰って、クーラーの効いた部屋でビール飲みた~~い!
と言う思いで自宅まで休憩無しで直行3時半に無事に帰宅
 
まずはシャワーを浴びてから、クーラーの効いた部屋でビールを頂きました
至福の時ですなぁ
 
太一も難波君に送ってもらい4時半前には帰ってきました
太一の楽しみにしていた夏合宿も終了し、後は宿題に追われるのみとなりました
早く宿題を終わらせて、また一緒に川遊びにでも行きたいですね