私の試合ですが・・・

今回のドリームカップは、太一のオプションとして参加しました
僕も試合は1年半ぶりで、トーナメント表を確認した時ぐらいからは、毎日の試合の事ばかり
を考えてはブルーな気分に  毎回試合前はこうなんですが
 
試合前日の金曜日のPM8時半に自宅を出発
第二京阪の門真から高速に乗り継いで東京方面へ、途中SAで休憩をとりながら
足柄SAにAM12時半に到着 東京まで約100kmと言う事で仮眠する事に
 
車は最近のエスティマで後部座席がフラットになるので、未彩希と後退して太一と一緒に
後ろで横になりましたが、やっぱし寝にくく殆ど横になってるだけでした太一は爆睡
6時過ぎに、だるい体で朝マックしにSAへ行きました こんなんで試合出来るのだろうか
不安が過りました
 
7時にSAを出発し、用賀から下道を走って東京体育館9時前に到着
体育館の信号で北支部の指導員と会い合流し、安い駐車場を教えてもらい車を置いて
体育館前でウダウダ時間をつぶしました
 
10時に開場し、サブアリーナに直行 荷物を置いて一服
型の試合が先に行われ、組み手試合は2時半からと言う事でひと眠りする事に
でもやっぱし眠れずゴロゴロしてました
 
1時半に選手受付を済ませ、アップを始める事に
やっぱし体が重い 寝不足は大敵です
 
いよいよ試合が始まる時間になりメイン会場へ、大勢の選手が居ますみんな強そうやなぁ
僕の試合の順番が来たので、椅子に座り待機していると、コートの向こうから北支部の寺ちゃんが
ニコニコしながら近寄ってきました
頑張って下さいよ~応援に来ました
僕が電車で来てくれたん?って聞いたらバイクで来ました
寺ちゃんそんな大きなバイク乗ってるんやぁ~って聞くと
いや いつも道場に乗って行ってるスクーターです
それってヤマハグランドアクシス100って事エッ~~
2回ぐらい死にかけましたよ 無茶苦茶やんと言うかメッチャ嬉しかったです
 
まずは一回戦です、本線で決めるつもりでいたので頑張りました
取りあえず予定通り本線で勝利しました
 
2回戦は関西交流試合で、2年半前に試合で当たった選手
体型も似ていて、やたら押してくるし、やりにく相手です
前回の試合も最終延長で勝ちましたが、今回も延長戦で相手の減点1で勝つ事が出来ました
 
イメージ 1
全然 僕のイメージした組み手と違うのでショックでした 久しぶりの試合で力んでしまってます
 
いよいよ最大の山場の3回戦 3連覇の藤山さんとの試合
第一回ドリームカップで決勝戦で敗れて僕が準優勝、その後も毎回勝ち続け、今回の第4回で
何とか連覇を止めたいと言う気持ちで挑みました
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
まずは本戦 だいぶ体も解れ緊張感も薄れて動きが良くなって来ました
膝蹴りもよく入り、藤山さんも下がり気味 一気に決めようと思い頑張りましたがタイムアップ
本戦は旗が一本僕に上がりました
 
延長戦が始まり 今度こそという思いで攻めました
周りの声援も大きく 絶対に勝つという思いで頑張りましたが
判定で副審が2本ずつ挙げて、主審が藤山さんに入れて負けてしまいました
まぁ負けは負けです 仕方ないです  応援に来てくれた皆さんすみません
 
その後の決勝戦は藤山さんが、本線で決めて4連覇を成し遂げました
おめでとうございます 素晴らしい
 
僕のドリームカップはベスト4で終わってしまいました
 
ドリームカップに向けて頑張って練習して来ました、どれだけ練習すれば勝てると言う
保障は有りません
また来年のドリームカップに向けて一年頑張って練習したいと思います
 
この度は、わざわざ遠方から応援に来て下さった皆さん有難うございました
ふがいない結果で終わってしまいましたが、次の試合ではカッコイ試合を見せたいと
思いますので、これからも宜しくお願いします。
 
押忍