第27回 全関西空手道選手権大会

先日の日曜日は京都は武道センターにて、第27回 全関西空手道選手権大会が開催されました
今回は僕もエントリーし、昨年の東京でのドリームカップ以来、8か月ぶりの試合となりました
 
当日は僕と太一はスカブ400で向い嫁は他の父兄さんと一緒に電車で向いました
いざバイクで出発と言う時にキーのトラブルでエンジンが掛からない
すったもんだしてようやく掛かり、さぁ出ようと思ったらナビがポロリと外れた
吸盤で取り付けていたのだが、結局取り付けステーの不良と言う事で修理をして出発
先が思いやられるなぁ~何か嫌な予感やなぁ~と会場へ向かう
 
第二京阪阪神高速8号鴨川東で下り、会場まで47分で到着 ゆっくり走ってですよ
既に多くの方が開場を待っていて、有馬君と合流し一緒に体育館内へ向かいました
 
選手受付を終わらせ、10時前に各コートで試合が開始されました
僕はメインコートの25試合目でしたので、1時間ちょっと時間が有ったので北支部の子供達の
応援をしたり、自分のアップをしたりと時間を潰しました
 
今回僕は42歳以上無差別級にエントリーし、18名のオヤジ達が熱いバトルを繰り広げました
僕の一回戦は他流派の44歳の方で、ここは本戦で勝ち残りました
 
2回戦は愛知山本の選手で47歳180cm・100kgの選手ん~~でかい
試合が始まり前蹴りを入れたがビクともしない・・パンチと蹴りを受けたが確かに重い
でも普段の練習でも、100kg以上の一般の選手と練習しているので効きはしませんでした
 
試合の間も冷静でしたし、どう攻めようかと・・・まともに撃ちあったらダメージ残りそうだし
上段系で攻めようと思い間合いを取るのに下がっていたら、これがまずかった
どうも 下がる=逃げてる に見える様で審判のイメージが悪い
 
応援の方も残り時間を言ってくれていたようだが、耳に入って無くて
気が付いたらタイムアップ  自分的には延長やろうと思っていたら
本線で3-0で負けてしまいました
 
嫁は試合を見て、あ~~ぁ負けたわって思ったそうです
悔しい  悔しすぎます
な~~んも してないままに終わってしまって情けなかったです
あんなけしんどい思いして練習してきたのに
始めから全開で行っとけば良かったと・・・後悔先に立たず
 
しかし負けは負けです 次回は絶対に勝って見せます
見とって下さい
 
結局その方が優勝しました おめでとうございます
でも次回はそうはさせませんよ
 
一般の試合も軽量級・中量級・無差別と、それぞれ北支部から選手が出場していました
普段一緒に練習している仲間です、一試合でも多く勝ち進んで優勝して欲しかったですが
残念ですが今回は入賞者はいませんでした
 
オギヤンこと扇谷先輩も、2回戦の空手道山犬の21歳の選手に負けてしまいましたが
いつも通り下がらない素晴らしい試合を見せてくれました
僕より歳が3つ下ですが、ほんま見本になる良い選手です
 
イメージ 1
予選を勝ち抜いて決勝戦に進む選手たちがセンターコートに集まりました
ここに残るつもりでいたのですが・・・残念
 
イメージ 2
村山先生の演舞での瓦割りです
イメージ 3
見事 瓦を割り切りました  素晴らしい
 
試合も予定通り5時ごろに終了しました
試合中 天気は結構荒れていて、朝は天気が良かったのですが昼からはみぞれが降ったりしていました
 
雨が降らんうちに帰ろうと5時半頃体育館を出て駐輪場へ
エンジンを掛けようとしたら、またまた掛からない
 
どないしよ~っと考えていたら、太一がキーを触っていたら
お父さんランプ点いたで  おお~~でかした
直ぐにエンジンを掛けて出発
 
高速乗ろうとしたら、今度はガソリンが無い
燃費を計算したら自宅までギリギリ、下手こいたら高速でストップ
ガソリンを入れたいが、エンジンを切ったらまた掛からなくなる恐れが・・・
ん~~乗っちゃえ
ひたすら燃費走行80km  イライラ
 
寝屋川辺りでが降り出す合羽出すにもエンジンを切らないとアカンし・・・
仕方が無いので雨に中を濡れながら帰路へ着く
 
ほんま朝から踏んだり蹴ったりや と思いつつ 帰ってビールを飲んだら幸せでした 単純です
 
今回は情けない結果終わってしまいましたが、次の試合に向け頑張りたいと思います
応援に駆け付けて下さった方ありがとうございました
 
押忍